トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ビビ生後11ケ月、順調に成長中!現在4kg

 

6月に入りました。

ビビは、2018年7月生まれと推測されますので

そろそろ、生後11ケ月になるころです。

 

だいぶ、体重増加も落ち着いてきました。

現在4.105g・・・。

f:id:dogforest:20190529213735j:plain

 

普通サイズくらいなんでしょうか?

 

その割には、ちょっと腹回りがメタボぎみ?

 

我が家に来たときは500gでしたので

8倍ですね!すごい成長!

 

f:id:dogforest:20190529194813j:plain

【2018年10月】生後約3ケ月 「細いっ!!!」

↓↓↓ 2019年5月 (生後10ケ月)

  貫禄がでてきました。

f:id:dogforest:20190529224852j:image

 

 

↓↓↓ひとめでわかる成長↓↓↓

f:id:dogforest:20190529192045j:plain

①もう1匹入れるかな?♪

 

f:id:dogforest:20190529191749j:plain

②2019年1月 まだちょっとゆとりあり・・・



 

f:id:dogforest:20190529225008j:plain

③きつそうですね。ちょっと、はみだし始めました。



 フードは、カロリー少な目のものをあげています。

一日分ごとに食べていい量をパックして

どのくらい食べたかわかるようにしています。

 

初めのころは、バリバリ食べて

全然足りないくらいでしたが、

今は、日によっては半分以上残る日も。

 

自ら積極的にダイエット???笑

 

まあまあ、必要な栄養は取らねばいけませんし、

とは言え、家猫の運動量は限られておりますので、

摂取カロリーも考えねばです。

 

運動のためと、購入したキャットタワーも

お昼寝の場所となっておりますし、

 

猫じゃらしも、前ほど乗ってきてくれなくなってきて・・・

 

このままでは、ますますメタボになってしまう・・・。

何か、作戦を立てねば、と思う今日この頃です。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村