トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ビビ3度目の通院は「脂肪」?

ビビちゃん、三度目の病院!

 

なぜかというと・・・

お腹に、なにやら塊が・・・。

 

”しこり”というより

”脂肪の塊”

 

f:id:dogforest:20190711164827j:image

 太りすぎ???

でもでも、なにか変なものだったら・・・。

 

まー、見てもらうだけタダ(ではないけれど・・笑)

 

平日、お休みをいただいて

セミナーに行った帰り道、病院を除くとすいている。

 

と、一家総出で病院へGo!

 

f:id:dogforest:20190713214118j:image

 


f:id:dogforest:20190711164731j:image

 

結果は、ドンピシャ!

”脂肪の塊”

 

太りすぎ!は否定はできないが

 

おそらく、乳腺炎の軽いようなもの(?)

想像妊娠のような状態の時に起きることがあるそう。

 

何か、母性本能を刺激されるものがあったり、

発情中に避妊手術をしたりしても、

同じことが起きたりするそうです。

 

妊娠期間が約2ケ月なので

2ケ月たってもなくならない。

 

もしくは、大きくなったり、固くなったりした時には

再診してくださいということでした。

 

酷くなった場合は、ホルモン剤の投与等が

必要なんだそうですが、

副作用もあるので、避けられるものは避けたほうが・・・。

 

という、ことで、

ホッと一安心でした。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村