トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

始まりました!大規模修繕>。<

こんにちは!

年末って、どうしても忙しくなります。

 

わかっているんだけど

11月中にできないことも多くあり

12/1になった瞬間に忙しくなる(笑)

 

このブログを初めて1年ちょっと。

2日に一度の更新を心がけておりましたが

この度挫折>、<

 

みなさん、毎日更新されているかたが多い中

2日に一度って言っている段階で

挫折もなにもありませんが・・・笑

 

今週は2泊3日の出張がありました。

f:id:dogforest:20191214132754j:plain

出張先(埼玉県秩父)で、雲海に出会いました!

 夜、ブログ更新しようと

個人のPCも持って行っていきましたが

結局仕事が終わらず・・・

そのまま、週末に突入しております。

 

さて、 

今朝、ベランダに出てみたら

なんと、大規模修繕足場が!

ビックリ!

f:id:dogforest:20191214131443j:image

 

 疲れさせて午後は深いお昼寝をさせなくては・・・

と、いつもより長めのお散歩へ。

(場所は変わりませんが、時間だけちょっと長めに)

f:id:dogforest:20191214131720j:plain

ポカポカ陽気。着るものがなく季節はずれのアロハシャツでお散歩


いっぱい歩いてお散歩から帰ってくると、

工事の人の声が。

 

ベランダを覗いてみると、真下に人が!!

 

工事の進み早い!

行く時はまだ1階で準備していたのに、

2時間ちょっとでここまで~

(我が家は11階です。)

 

足場って、崩れてはいけないので、

建物に穴をあけて固定するらしく

その穴を約300個開けるそうです。

 

その音、そして足場のパイプをたたく音。

結構スゴイ!!

 

これはこれは、youtubeで事前練習をしておりましたが、

そんなものではないっ!

 

というか、土曜日は工事ないと思っていたので、

洗濯物も全開。

慌てて取り込みながら独り言

『週末に洗濯干しNGも、騒音もやめてほしい・・・』笑

 

しかししかし! 

ハルとエマはスヤスヤ・・・

最初、大きな音が鳴った時

一瞬、飛び起きただけ。

その後は、かなり大きな音がしても

耳も動きません。

f:id:dogforest:20191214131609j:imagef:id:dogforest:20191214131621j:image

どうやら、「関係ない音」認定されているようです。

まーこれから、もっとスゴイ音が出ることも

あるでしょうけど、

ちょっと、ホッとしました^^

 

f:id:dogforest:20191214131649j:plain

工事の人が目の前に。

工事の人が、うちの目の前で話をしていても

全然気にしないで寝ています。

かなりびっくり!

 

なのですが、約1匹。

ビビは、目の前に人が来ると気になるみたいです。

大きな音だけの時は、寝ていたのですが

うちの前のパイプ設置をしていると、

起きていって観察を始めました。 

f:id:dogforest:20191214134335j:image

 

普段は、外で物音がすると

反応するのはワンズで

ビビは無反応なのですが。

 

猫って繊細。

お散歩に行くわけでもなく

1日家の中にいる。

 

この工事でストレスがたまらないと良いな~

と思ってます。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村