トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】vol.15 コトラちゃんとキジトラちゃん親子

 今日もとってもいい天気。

もうすぐ、マンションの大規模修繕 突入

そして、また土日も出続ける日々が始まりそう。

(仕事ではなく・・・笑)

 

ということで、貴重なありがたい土曜日です。

f:id:dogforest:20191116121556j:plain

木々の色づきも進行中♪

 いつもの公園へお散歩♪ 

f:id:dogforest:20191116121551j:plain


そして、

久しぶりにコトラちゃんに会えました。

 

この2週間くらい見かけなくって、

いい子なので、誰かがお家に連れて行ったのかな~

だったらいいのにな~♪

 

っとまで思っていました。

こんなに長いこと会わないことはなかったので。

いったいどこにいっていたのでしょうか??

f:id:dogforest:20191116121608j:plain

随分大きくなりました~。後ろから見ると大トラちゃんと間違えるくらい(笑)

今日のごはんはドライフードとカツオ

 

スーパーの閉店前に、

半額(200円→100円)

になっていたのを買ってきて

 

ちょっとだけ自分でも食べて、

あとはフライパンで焼いて

うちのコも食べて、

残りをドライフードに混ぜて持ってきました。
 

そしてお腹がいっぱいになったのでお昼寝

穏やかな時です。

f:id:dogforest:20191116121600j:plain

 

そして、

もう1エリアのクロちゃんのお家には、

ボアひざ掛けを1枚入れてきました。

f:id:dogforest:20191116164419j:plain

100均のモアモアひざ掛け♪我が家のドックカートも同商品を使用中(笑)

朝晩冷えますからね。

昨日は、ホカロンを1つ入れたのですが

今日は大丈夫かな・・・^^

 

100均で買ってきたフリースですが、

結構あったかいんですよ♪

少しは寒さをしのげるかな~と。

 

さて、我が家に居候中の地域猫

『キジトラちゃん親子』

 

お天気がいい日は、

ベランダで日向ぼっこです♪

 

時々、お母さんが息子を教育するのですが、

息子も大きくなってきたから黙ってはいません。

 

キーキー大きな声がベランダで響き渡り

なんだか、動物虐待をしているのでは・・・と

通報されそうな感じです(笑)

f:id:dogforest:20191116121603j:image

↓↓↓そんな親子をうらやましく眺めるビビ。

(ビビもお母さんに会いたいのかな~w)

f:id:dogforest:20191116121622j:plain

 

初めて会った時は

仔猫ちゃんにも「シャー―――っ」とされて

ビビっていたビビですが、

最近では、仔猫ちゃんと触れ合えるようになりました。

f:id:dogforest:20191114182503j:plain

「ビビが・・・。」というより、

キジトラちゃん親子が慣れてきた感じかな。

f:id:dogforest:20191114182507j:plain

(話それますが)ビビって”ふくろう”に似ていませんか???

 みんなでこんなに近づいた時もありました。

(部屋の散らかりがお恥ずかしいですが・・・w)

f:id:dogforest:20191114182512j:plain

貴重なフォーショット

といえども、あまり遅くならないうちに

里親さんを見つけなくてはです。

この子たちにとっても、その方が幸せですからね。

 

いい里親さんが見つかりますように・・・。

 

 

P.S.公園の流しにネコの食器洗い用にあった

  毛糸で作ったお花(アクリルたわしとして??)

  可愛いですね。  

f:id:dogforest:20191116122530j:plain

公園の流しにあった毛糸で編んだ「おはな」

  普段はスルーしてしまっておりましたが、

先日、肉球コースターの記事を拝見していたので、

目に留まりました♪

私にはできないけど・・・笑

 

ちょっと癒されます^^

 

では^^