トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【防寒対策】フィンランドの温かコート

今年も残すところあと1日。

とっても寒い1日になりました。

 

そんな日は・・・。

 

昨年に続き、

フィンランドのメーカー

「フルッタ」の服を購入。



f:id:dogforest:20191222213506j:image

f:id:dogforest:20191226161055j:image 

今年はコート! 

f:id:dogforest:20191222213509j:plain

12月のはじめに購入したのですが、

そこまで寒い日がなかったため

なかなか着る機会がありませんでした。

 

このコートなかなか優れもの。

防水で中綿が入っていてあったかい。

それでいて通気性も良い

■ハイスタンドで、首まで温かい♪

 

そんな完璧な防寒に加え

何が嬉しいって、

着せやすい!

 

これ、我が家(ハル)にとって

すごく大事なこと。

 

ハル、かぶり物はあまり得意でないんです。

なので、機嫌が悪い時に着せようとすると

ガブっ!なんてことも・・・。

 

首は通さなくてはいけないんですが

かなり広めなので、スルっと通る。

(でも、欲を言えば、

  首も通さずボタンかなんかだったらもっと嬉しい)

 

首を通してしまえば

後は、フックで止めるだけ。

着物みたいな感じなんです。

f:id:dogforest:20191222212837j:image

さらに、

リードをつけるフック付

洋服の上に、ハーネスを付けなくっていいんです。

*そのフックがプラスチックなのがちょっと気になりますが・・・。

 

▼後ろからみるとこんな感じ

f:id:dogforest:20191222213502j:plain

前回、ちょっと大きかったので

今回は1サイズ小さいものにしました。

着丈 25センチ(首輪からしっぽの付け根まで。)です。

(もう一つ大きくても良かったかなー?!^^)

 

▼動きも楽々♪

f:id:dogforest:20191222213457j:plain

オシッコだって問題ない!

 

 

▼昨年はコレ 

www.dogforest.net