トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

大晦日・・・おおそうじ。終わらなくても年は越す!

12月31日 大晦日

1年で一番短い日ではないでしょうか?

 

29日から大掃除を初めて日目。

とにかく、うちのコトをやった3日間でした。

 

家族手分けで片づけ。

娘が、ハルとエマの小さいころの洋服

お下がりでいただいた洋服を見つけました。

 

さぁー、ファッションショーの始まりです。

といっても、3、4枚ですが。

 

ハルやエマの小さいころの洋服ですから

ターゲットは、息子(仔猫)です。

 

▼息子、なかなか似合います♪

隣にいるのはお母さん(笑)

遠近法でちょっと、大きさ逆転していますが。

f:id:dogforest:20191231205036j:plain


▼3にゃんのスリーショット

 なかなかいい写真が撮れました!

 これ、年賀状に使えそう~。

 (そうです、これから年賀状です>。<)

f:id:dogforest:20191231205054j:image

 

ネコたちに、主役を持って行かれるわけにはいきません。

仮装女王エマちゃんは、

洋服では勝てないので

風呂敷包みを背負ってみました。

 

f:id:dogforest:20191231205033j:image
f:id:dogforest:20191231205047j:image

 

そして、大晦日ディナー

里芋、サーモン、椎茸、小松菜、ささみ、うこん

そして、上に乗っているのは伊達巻

甘さの少ない、ちょっといいやつを買ってきて

お裾分け。ちょっとだけですけど^^

f:id:dogforest:20191231205051j:plain

 

サーモンはお徳用パックを買ったので

残りは、明日お外のネコちゃん達

持って行ってあげようと思っています。

 

ブッチコちゃんのところに

入ってくれるかわからないけれど

先日おいてきた発砲スチロールのハウス

なくなってしまったので、

緊急で、段ボールで新居を作っておいてきました。

f:id:dogforest:20191231205100j:plain

f:id:dogforest:20191231205103j:plain

ダンボールの周りに、クッション材を撒いて、

その上に、クロのビニール袋でカバー

 

にもクッション材を敷いて、

カーペットの端布をしいて

使い捨てカイロを入れてきました。

 

発砲スチロールには及びませんが、

少しでも防寒できますように。

 

昼間は天気がよく、ポカポカでしたが、

今、外はかなり風が強いようです。

 

お外のネコちゃん、いやーうちのコたちも

お正月なんて、関係ありませんが、

気持ち的には、良い年を迎えてほしいと願っています。

 

▼息子も年明けに、新しいネコ生を歩みだします。

 こうやってお母さんに甘えられるのもあとわずかです。

f:id:dogforest:20191231205043j:plain

 

みなさまも良いお年をお迎えください。

そして新年もどうぞよろしくお願いいたしますm__m

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村