トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ビビ、とりあえず近所の病院を受診

新年早々、勃発している

ビビの体重減少問題。

 

▼今年元旦の体重測定

f:id:dogforest:20200104164143j:image

 ▼8月の体重測定は4.51kgでした。

f:id:dogforest:20200104204801j:plain

 

我が家で体重測定をしたのは、

10月が最後。

 

その時4.71kg

 

そのに計ったのが

お正月だったんです。

 

その間、忙しかったので

計っていなかった。

 

でもでも、

結膜炎かも?!と

12月に2度病院に行ったので

その時は何キロだった???

 

それを知りたかったので

いつもの近所の病院へ。

 

答えは12/7と21日2回受診していて

どちらも4キロくらい。

 

今日も同じくらい。

 

先生曰く

「変化ないので、大丈夫です。」

 

我が家での測定の変化をお話すると。

 

「体重計によって誤差がある。

この体重計(病院の)は正しいです。」

 

おっしゃる通りです!!!

我が家の数千円の体重計とは違う。

否定しません!

 

しかし、思うに、

お正月に我が家の体重計で計った

体重は、約4キロですから、

その病院にある高価な体重計とほぼ同じです。

 

ということは、

うちの体重計がおかしいんじゃーなくって、

 

10月に4.7キロあった体重が

12月には4キロくらいになったと推測できる。

 

 

しかしながら、

先生曰く、

 

「ダイエットごはんを食べていて体重が減るのは

 おかしいことではない。」

 

「心配だったら、普通のごはん

 (ダイエット食でないごはん)に変えてみてください。」

 

以上

 

ガーーーーンっ。

 

心配なら普通のごはんに変えてって・・・・・。

 

それ以上ヒアリングするとか、

調べてみようとするとか

してくれないんですね。

 

スッキリしました。

東京猫医療センターいって

にゃんにゃんドック受けてきます!

 

f:id:dogforest:20200104204701j:image

 

 

 

P.S.

キジトラお母さんの、避妊手術の予約をしてきました。

おっぱいの張りが収まってきたことと、

来週、息子がいよいよ婿入りするので、

その後、落ち着いたタイミングとうことで25日(土)に。

 

息子立派になりました。

 

生後4ケ月までおっぱいを飲み、

お母さんの温もりで眠り・・・

 

この子は幸せものです。

愛情も、免疫もいっぱいもらって、

心身ともに、丈夫に生きていけることでしょう。

 

 

f:id:dogforest:20200104205822j:image
f:id:dogforest:20200104205815j:image

 

 

www.dogforest.net

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村