トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

今採れ小松菜

散歩に行く途中の小松菜畑

いつも気になっております。

 

無人販売機とかがあればいいのですが、

ないので・・・

 

これ欲しいな~と思いながら

いつも通りすぎております。

f:id:dogforest:20200105135417j:plain

すると・・・

昨日は収穫作業をしている方に遭遇。

気持ちよく、分けていただきました。

 

二株(?)200円

昨日スーパーで見た199円の小松菜の5~6倍あります。

 

そして、色も全然違う。

 

農家の方に感謝です。

 


f:id:dogforest:20200105140809j:image
f:id:dogforest:20200105140801j:image

そして、夕ご飯はちょっと豪華に

サーモン、ササミ、小松菜、しいたけ、まいたけ

大根、ニンジン、キクイモ、昆布、カツオ節

f:id:dogforest:20200105135446j:plain

 

ふたりとも完食!

 

そして、にゃんにゃんたちへも。

右はキジトラちゃん親子、左がビビ。

ビビはスープの練習中です。

あまり飲んでくれませんでした>。<

f:id:dogforest:20200105135443j:plain

 やっぱり、採れたての野菜はおいしいですね^^

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村