トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

お行儀が良い理由は・・・

ふたりとも、めずらしく

お行儀よくお座り。

 

なんの指示もしていません。

気づいたらこの状態。

f:id:dogforest:20200112124015j:plain

この扉の先はキッチンです。

でも、誰もいませんよ。

 

なぜ、この状態かというと、

狙う獲物があるからです。

 

▼それは、手作りジャーキー

f:id:dogforest:20200112123917j:image

明日、初めてのノーズワークのレッスンに行くので

そのためのハイド(臭いのターゲット?)の準備です。

 

明日は初めてなので、

今後、何を使っていくのか決めるために

数種類のおやつを用意していきます。

 

自分で作るものなら、販売中止になって

手に入らないということもないと思ったので、

ビーフと、ササミを準備しました。

 

(その他、チーズとか、ボーロ等も準備します。)

 

臭いでわかるんでしょうね。

焼いて、ドライネットに入れてからずっとこの状態です。

 

 そして、その間、ビビは?

大規模修繕の工事の人をガン見

 

f:id:dogforest:20200112124021j:image

この写真はカーテンの手前なので

工事の方からは見えていないと思いますが、

たまに、カーテンの向こう側で見ていることも。

 

工事の方もびっくりですよね。

 

 

 

今日は、午前中少しお日様が出ていたので

早めに散歩に行ってきました。

 

ハル、歩く気まったくなし(-。-)

1日おきくらいにこんな感じです。

 

f:id:dogforest:20200112125718j:image

 

歩きだしがだめなんですよね・・・

しばらくすると、諦めるのか渋々歩きだします。

犬らしくないイヌです(笑)


f:id:dogforest:20200112124026j:image

 

エマはその間、行ったり来たり

ハルの10倍くらい動いてきました♪

f:id:dogforest:20200112124018j:image

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村