トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

桜もうすぐ咲く???

東京では14日に桜の開花宣言がありました。

雪が降った日です。

 

明後日(18日)は、

ドックトレーナーアカデミーの実習へ行こうと

休みを取っておりましたが、

このご時世、実習の受け入れ中止。

 

仕方がないので、お花見にいこー。

満開ではなくても、結構咲いててくれるんじゃーないか?

と思っておりましたが、

 

桜も咲き始めたものの、雪

ちょっと咲くの待っちゃいますよね>。<

 

散歩に行く、いつもの公園の桜もこんな感じです。

つぼみは膨らんできているものの、

もうちょっと時間がかかりそう。

f:id:dogforest:20200316184537j:plain

そうそう、今日は在宅勤務でした。

このご時世、時差出勤が適用されているのですが

なんと、ずうずうしくも

在宅なのに、時差出勤時間にしております。

 

通常は9:45~。

早出だと8:30~、遅出だと11:00~。

遅出だと、ゆっくりお散歩にいけるんです~。 

f:id:dogforest:20200316184359j:plain

 

 ▼今日も足場の解体作業が行われておりました。

 ニャンニャンずは見学していました。

 工事の人も、まさか猫に見張られているとは・・・笑

f:id:dogforest:20200316184301j:plain

 

▼シートが外れてから、ここがビビの指定席。

f:id:dogforest:20200316184409j:image

▼アンジーも一緒です♪f:id:dogforest:20200316184403j:plain

 

そして

 

▼おやつは、チュール。

大家族だと、CMのようにひとりひとり上げている余裕がありません>。<
f:id:dogforest:20200316184406j:image

 

お休みっぽい投稿ですが

ちゃんと仕事してますよ♪

 

はちみつキンカンソーダーを飲みながら・・・^^

もうキンカン売っていないので、大切に少しずつ飲んでます♪

f:id:dogforest:20200316184412j:plain

 

そして

▼夕ご飯(人間用です。イヌ用ご飯写真撮り忘れました。)
f:id:dogforest:20200316184417j:image

イヌごはんの残りをオーブンで焼くだけ。

お肉はバジル味の豚肉にアレンジ+パクチーを乗せてワンランクアップ。

先日、隣のスーパーに、珍しくパクチーが売っていたので購入。

刻んで冷凍して、なんにでも乗せております^^



在宅勤務、不便なこともいろいろありますが

びっちり仕事をしても、

これだけのことができるので

悪くはないかも・・・です。