トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

にゃんにゃんズ病院へ2~アンちゃん余裕♪

こんにちは!

一昨日のネコの病院には

アンジーも行きました。

 

マイクロチップを入れに・・・。

 

ついでといえばついでですが。

不要不急です。(すみません・・・。)

 

はじめて「アンジー」の名前がついたものができました。

f:id:dogforest:20200505150855j:plain

道中の車の中では、

ビビと交互ににゃーにゃー

アン「にゃーにゃー(ビっちゃん~)」

ビビ「にゃーにゃー(あんちゃん~」

の、デュエットのような状態でしたが、

 

病院につくと、疲れたのか?あきらめたのか?

いつものアンちゃんに・・・

 

▼診察台のアンジー

f:id:dogforest:20200504061922j:plain

初めてのところなので、探検をしているのでしょうか?

ビビはドキドキ・・・固まってしまうのですが

アンちゃんはいつもと変わらず(笑)

f:id:dogforest:20200504061910j:plain

▼無事、マイクロチップを入れていただきました

f:id:dogforest:20200504120131j:plain

 

↑↑↑

気になったのが「品種コード」?

「毛色コード」?

 

ビビは毛色コードが21だったので

十の位の「2」がトラで、

一の位の「1」は黒?でビビの「2」は茶?

 

早速検索!!!

http://nichiju.lin.gr.jp/aigo/pdf/aipo_code2.pdf

 

品種コード100は雑種!

推測通り(笑)

 

毛色コード21茶トラ22キジトラ

そうですよね~。

 

ついでに

http://nichiju.lin.gr.jp/aigo/pdf/aipo_code1.pdf

 

犬だと雑種300なんですね。

 

トイプードルは054

ドーベルマン(053)と土佐犬(055)に挟まれてる~笑

あいうえお順っぽいからそうなるか^^

 

▼ハルは品種コード054 毛色コード12(アプリコット)

f:id:dogforest:20200505150100j:image

 

▼エマは品種コード054 毛色コード17(赤)

f:id:dogforest:20200505150220j:image

 

どうでもいいことだけど、

こうやって見てみると面白い。

 

もうひとつ気になったのが「日本猫」

うちのコたちは雑種だけど、

日本猫???って

 

https://cat-lover.wargo.jp/user_data/cat010.php

よくわからないけれど、日本古来の純血種で

今はあまりいないようです。

 

脱線しましたが、アンジーの初の車でのお出かけは終了。

(車に乗るのは保護した時以来でした。)

 

余裕のアンちゃんでした。

 

▼ビビの検査待ちの間、車の中でくつろいでました♪

よゆう~?!緊張?!

f:id:dogforest:20200504061919j:plain

 

もちろん、緊張していたのですよね。

かえってからはぐっすり。(後ろのビビもぐっすりwww)

f:id:dogforest:20200505150316j:image

 お疲れ様でした。