トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ブログの表紙(やっと)変えました!

こんにちは!

 

昨晩は大変でした!

何が大変って、千葉県沖の地震の

緊急地震速報が、防災無線で流れたんです。

 

おそらく

時間は1時57分

 

ただの放送ならともかく

あの「緊急地震速報」のピローンピローン~

って音が何度も流れて、「大地震が来ます」って

時間にすると2~3分くらいだったのかもしれませんが、

繰り返し流れるんです。

 

 

我が家の女の子たちは

気づきもせずに寝続けておりましたが

反応したのがハル。

 

警戒モードです。

放送が終わっても、警戒モードは解除されず。

ベッドに座ったまま、2時間が経過。

警戒モードの解除は4時になりました😢

 

防災無線なので、文句は言えないのかもしれませんが

あの音必要だろうか??と疑問が残ります。

 

うちのハルは、東日本大震災を経験していないのですが、

経験しているワンちゃんは、すごくおびえたりすると

いうことも聞きます。

 

まさか、役所に「イヌが・・・」というのもなんですが、

人間だって同じように、あの時のフラシュバックみたいな

ことが起こる人ひるのではないかと・・・。

 

おかげさまで寝不足です。

 

▼ハルくんは、散歩から帰ってきてぐったりです(笑)

f:id:dogforest:20200506120349j:image

 

 

さてさて、

おうちでGW♪ やっとブログの表紙(PC版)を新しくしました。

こういうのは、こまめにするタイプではないのですが、

アンジーが載っていなかったので・・。

 (スマホはそのままでいいっかな・・・笑)

 

f:id:dogforest:20200505210013p:plain

 

そもそも、すでにブログタイトルと内容はかなりずれてきておりますが・・・💦

 

家族の紹介もこんな感じに・・・

改めて、1男3女をよろしくお願いいたします( `・∀・´)


【ハル】
2016年4月13日生まれ 

おっとり、のんびり、マイペース・・・だけど、妹を守るときは凶変!?

おやつを取られても、おもちゃを取られても、エマにはさからえない。

普段は甘えん坊のスイーツ男子です。

f:id:dogforest:20200505184346j:plain

 

【エマ】2016年10月4日生まれ ♀

我が家のムードメーカー♪元気でお調子者!ニャンニャンずとも仲良しです♪

だけどお外では、ちょっと怖がり屋さん。

特に自分より大きいワンちゃんは苦手です。1歳の時両足パテラの手術しました。

f:id:dogforest:20200505184556p:plain

 

【ビビ】2018年7月生まれ(推定)

2018年8月28日に、神の山「筑波山」で車の前にヨロヨロでてきた子猫。

ノミ、耳ダニいっぱい、500gの小さな体でしたが、神の山、カギしっぽ&女子マルどら、三拍子そろったラッキーガールです。

f:id:dogforest:20200505190021p:plain



【アンジー】2019年1月生まれ(推定)

2019年10月11日、台風19号上陸前日、子猫のもとへ連れていってくれ親子共々無事保護。若いけど、しっかりもののママでした。

今でもごはんを見るとダッシュ&スライディング!

f:id:dogforest:20200505190956j:plain

 【アンジーのBabyたち】

今は3匹とも里子に行き、幸せにくらしています。男の子2匹、女の子1匹です。

ママの愛を忘れないでね・・・♪

f:id:dogforest:20200505193710j:plain

 

STAYHOME 

いつもできないことがいろいろできてきました。

 

P.S.全国でニュースになっているパチンコ屋の営業問題。

なんと、散歩コースの脇のパチンコ屋が営業しているんです。

 

▼駐車場で開店を待つ(?)人々。

f:id:dogforest:20200506120355j:plain

いつもの散歩道、すれ違う人は数えるほど。

最近はランニングをしている人が少し増えてきましたが

それでも、すれ違う人は数人です。

 

それが、昨日も今日も駅の方から

ぞろぞろ人がこっちに向かって歩いてくるんんです。

20~50代くらいの男性が多い気がします。

 

みんなおうちにいよう~ってやっているのに

近所に他エリアからこんなに人がくるなんて。

観光地でもないのに(笑)

 

来る人も来る人ですが、

ここで営業をしてくなら、パチンコ屋さんも考えてほしいですよね。

なんだか、急に感染リスクが高まってきた恐怖に襲われています💦

 

おうち、おうち・・・(=^・^=)