トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ビビちゃん★出会って1年記念日♪

 

1年前の昨日(2018年8月28日)

茨城県にある、筑波山で仕事中、

車の前に、1匹の子猫が出てきました。

 

14:40頃でした。

 

それが、ビビ(ネコ)との突然の出会い。

それから、1年。

 

お誕生日はわからないので、

出会った日がお祝いの日。

 

猫用ケーキでお祝いをしました!

 

 

 

★★★ ビビ 1年の軌跡 ★★★

f:id:dogforest:20190824173537j:plain

ビビは神秘の山「筑波山」生まれ♪

f:id:dogforest:20190824173324j:plain

ビビが生活していたと思われる場所(後日撮影)

 山の中にいたので、

ノミダニはもちろん、

耳は耳ダニで真っ黒。

 

前日、ゲリラ雷雨があったせいか

カラダも汚れていました。

f:id:dogforest:20190824173246j:plain

我が家に来た直後のビビ(飲んでいるのはネコ用牛乳)

 

トイレもちゃんと最初からできて、

未だに、粗相をしたことはありません。

何も教えていないのに、

スゴイ子です。

f:id:dogforest:20190824174323p:plain

トイレは使い捨てのお弁当ケース。でもちゃんとオシッコも、う○ちもできました。

 

f:id:dogforest:20190824173640j:plain

我が家に来て10日目。ノミダニもきれいに♪

 周りに、お母さんらしきネコもいないし、

このままおいて行ったら、車に引かれてしまうかも?

 

とりあえず、そのままにできず連れてきました。

 

当初は、里親を探すつもりでおりましたが、

私の車の前に出てきたのも、

 

いろいろ考えて、我が家の家族「五女」になりました。

f:id:dogforest:20190824183227j:plain

我が家に来て1ケ月ちょっと。エマの誕生日(10/4)に正式に家族に。そして名前も決まりました。

名前は、私の独断で、ビビアン

私の好きな映画「プリティーウーマン」の

ヒロインの名前です。

 

現代版、シンデレラストーリー。

我が家に来て、シンデレラとは言えないですが、

幸せになってくれますように・・・と。

f:id:dogforest:20190824182857j:plain

クリスマスもみんな一緒。

f:id:dogforest:20190824174112j:plain

ハルのお誕生日のお祝いもしました(2019年4月)

そして、昨日は、ビビが初主役

f:id:dogforest:20190828215232j:image


★神の山筑波山生まれ!

★幸運のカギしっぽ!

★マルどらの女の子!

 

三拍子そろったラッキーガール

いっぱい幸せをもらった1年でした。

f:id:dogforest:20190828215920j:plain

ケーキの飾りが気になるエマ

 

これからも、もっともっと

幸せのページが増えていくことと思います。

 

最後に、筑波山のビビのお母さんへ。

こんなに娘は大きくなりましたよ~。

安心してください!と伝えたいですね。

 

P.S.マルどらの女の子については↓ 

psnews.jp

f:id:dogforest:20190828215236j:plain

ケーキに興味津々の兄と姉でした。

 

↓↓↓ビビとの出会いはこちらです。

www.dogforest.net

 

 

www.dogforest.net

 



 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村