トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

息子を迎える準備

こんにちは!

 

お休み2日目。

結局・・・💦

 

ネコ村に新しい水飲み(100均のボールですが。)を

おいてきました。

 

なぜか、すぐなくなってしまうんです。

最初は、どなたかが使うためにもっていっているんだと思っていましたが、

それにしても、よくなくなるので、

もしかしたら、心無い方に捨てられてしまっているのかもしれませんね。

 

地域猫って、ここが正式なネコの居住場所というわけではなく、

場所をお借りしているような感じなので、

文句も言えませんね。

 

ネコが嫌いな方もいるでしょうし。😢

 

チューちゃん、水を取り換えるとすぐきます。

f:id:dogforest:20201227132744j:image

きれいなお水が好きなんですよね。(大切なことです。)

f:id:dogforest:20201227132747j:image

 

 さてさて、我が家では・・・

明日、アンジーの息子が里帰りしてきます。

 

世の中は、コロナ感染人数が急増しており

GoToトラベルも一時停止、

不要不急の外出は控えてください!

と、帰省も控える人が増えている中ですが、

息子は帰ってきます!

 

実家では、迎える準備をはじめました。

 

トイレ!

なにしろ、体重が6.5キロだそうですから、

我が家のトイレでは小さすぎるのでは・・・。

 

ずっと、欲しいと思っていたトイレ買っちゃいました。

うちのコたちがが寄っている動物病院の院長先生考案のトイレ。

f:id:dogforest:20201227213331j:plain


我が家は何しろ、

ネコの「う〇ち」を食べちゃう犬

がおりますので、置き場所をちゃんと作ってから

買おうと言い続けておりましたが、

なかなか・・・。

 

必要に迫られないとダメなんですよね。

ということで、必要に迫られ購入したのがコレです。


 

 

 

そして、もう1つは、

爪とぎ!


f:id:dogforest:20201227212911j:image

まずは、同じ部屋で仲良く・・・

というわけにもいかないでしょうから、

 

息子は、娘の部屋へ。

娘の部屋には、ちゃんとした爪とぎがなかったので。 

 

明日が楽しみです!

って言っているのは人間だけでしょうね。

 

どうなることやら・・・

ちょっと心配。。。

f:id:dogforest:20201228075109j:image

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村