トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

耳かきのふわふわ

こんにちは!

 

今日は在宅勤務。。。

今日の仕事場は、ネコトイレデスクです😓

 

PCに出てくるライオンさんに

癒されながら仕事をします。

(スクリーンセーバーだから、仕事を止めないとでてこないっか💦)

f:id:dogforest:20200714143112j:image

 

ちなみに、お昼休み時間(12:30~13:30)には

ネコ塾でお世話になっている

朝日新聞のsippoのミニセミナーが開催されました。

(もちろんwebセミナーです♪)

 

こういうのに、参加できるのもは在宅勤務のメリット。

 

一長一短です。

 

▼お行儀悪いですけど、セミナーはベッドで視聴。

(ずっとトイレデスクで仕事をしていると腰が・・・・・ノД`)

f:id:dogforest:20200714143125j:plain

ビビが隣でお昼寝を始めました。

 

視聴しているセミナーは

「ネコの行動学です」がお構いなし。(笑)

f:id:dogforest:20200714143122j:plain

 ▼気が付けば、アンちゃんまでいた!

f:id:dogforest:20200714171947j:plain

さてさて、なぜリビングではなく

私の部屋のネコトイレで仕事をしていたかというと・・・

 

今日はトリミングデーだったんです。

 

仕事をしているうちに

こんな生き物がリビングに・・・

  

f:id:dogforest:20200714171542j:plain

 

これななんだろう~~~???

耳かきの綿毛にしか見えないけど(笑)

 

エマでした💦 耳がない💦

f:id:dogforest:20200714143108j:plain

こんなになっちゃっいました!💦
f:id:dogforest:20200714171950j:image
何カットだ???

 

私個人的には、

エマはいつものエマの方が可愛いと思う。

 

でも、とりあえず今は仕方がないので、

次回なおしてもらおう~。

 

パンツは順調に成長中。

f:id:dogforest:20200714210333j:image

 

ハルはいつも通りでホッ

f:id:dogforest:20200714143115j:plain


最後に、ちょっと気になって調べてみました。

耳かきのふわふわ???

 

梵天っていううんだそうです!!!

いのサンデー ~ 耳かきについてる「ふわふわ」の名前 の巻 ~ | ECナビBlog

 

ということは、梵天カット!ですね♪

流行るかな???笑

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村