トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

課題の試作品づくり♪

こんにちは♪

 

今日は激暑・・・というより

激湿!!!

 

曇り空ということで

朝7時ちょっと前に家を出発、散歩へGo!

 

いつもの場所でう〇ちをしたエマ、

急に引き返しました。

 

どこに行くのかとついていくと・・・

ぐんぐんと歩いて、カートに戻っていきました。

 

いつも、お散歩のおやつを準備している時に

エマはつまみ食いをするのですが、

今日は一口も食べず。

 

朝の検温のごとく、

これがエマの朝の健康チェックになっています。

 

なので、今日は絶好調ではないのかな~というなかの

Uターンなので、素直に従います。

 

それでも1kmくらいは歩けたかな?!

 

今日は人間もつらい高湿度。

無理させないように・・・。

 

買ったばかりのクールバンダナをつけて帰ります。

f:id:dogforest:20200711172714j:plain

▼日傘、扇風機、クールあご枕付きの過保護カーです♪

f:id:dogforest:20200712113134j:plain

このあと、ブチコちゃんのところに行きました。

今日は、お母さんのウォーキングデーになりました💦

マスク付けているし、もうサウナ状態。(*_*)

 

帰ってきて、いつも猫たちとじゃれるエマが

おとなしいので心配をしておりましたが、

食欲あるようなので、ひと安心。

 

▼自分の分をちゃんと食べて。

f:id:dogforest:20200712170518j:plain

▼ハルの残りもいただきます。

f:id:dogforest:20200712170528j:plain


エアコンを23度にしてしまいました。

いつもは25度、暑い時は24度。

f:id:dogforest:20200712171451j:plain

ファンも、サーキュレーターもフル稼働

▼それでなんとか快適温度、湿度キープ

f:id:dogforest:20200712114918j:plain

 

 

さてさて、時が流れるのは早いもので・・・

来週は、パティシエ講座。

課題の提出がございます。

 

ぶっつけ本番で失敗してはいけないので

試作品作りをすることに・・・。

 

作るのはスコーンです。

計画では5味作る予定なのですが

今日は2味を試作。

 

▼さつまいもと、黒ごま

f:id:dogforest:20200712171911j:plain

奥のハートが試作品。

手前の渦は、残り生地で娘が粘土遊び状態。

 

▼我が家の電子レンジヘルシオ

f:id:dogforest:20200712113203j:plain

使い方がよくわかりません。

最新型はワンタッチでできるそうですが、

でた当初のモデルなもので💦

 

▼でも、なんとか形に♪
f:id:dogforest:20200712113146j:image

▼出来上がりはこちら↓↓↓もうひとつは”あづき”です。

我ながら、なかなかの出来栄え♪

f:id:dogforest:20200712113200j:image

 

さてさて、うちのコたちは食べてくれるでしょうか???

 

▼たべました!サツマイモ&黒ゴマ。

f:id:dogforest:20200712113143j:image

その理由は。

小豆と黒ゴマは太白ごま油を使っていますが

さつまいもはバターを使っているのです。

 

スイーツグルメ男子 ハルの舌はごまかせません。

小豆は食べませんでした。

 

来週は5味作らねばデス。

オーブンの使い方も、なんとなく練習できたし

何とかなりそうかな~~~^^





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村