トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ネコの時間 (=^・^=)

こんばんは!

 

今日は出勤日。

昼間、スマホを見ると

Facebookのリマインドが・・・。

 

今日は服部先生のLIVE(質問コーナー)でした。

20:00から・・・

 

定時きっかりに帰路につき参加。

 

これは、昨年から受講しているネコ塾の一環の

Facebookライブです。

 

f:id:dogforest:20200728213505j:plain

 

毎月1回のセミナーと、月に1回のこのLIVE

ネコについて学ぶ貴重な時間です。

 

今日は2つ質問しました。

①ネコのフードはごはんの時間を決めてあげた方がいいのか?

 常に出しておいていいのか? 

 

②我が家のネコ(ビビ)は、雑種ですがやや長毛。

 シャンプーってしたほうがいいのでしょうか?

 

初心者的質問です💦

でも、なんとなくいつも気になっていること。

 

答えは

①食事の時間を決めたほうが良いという説も多いが

 先生的には、置きっぱなしでいいと思う。(ドライなら)

 先生のネコちゃんも置きっぱなしとのこと。

(*多頭飼いで療法フードと食べている等の場合は別)

 

②汚れていないのならシャンプーはしなくてもOK。

 ブラッシングはちゃんとしましょ~。

 

これを聞いていて一番喜んだのは

 

①はアンジー(ごはん大好き♪)

②はビビ(水嫌い(;^ω^)

 

でしょうね(笑)

 

こんな小さなことですが、

先生は、まじめに答えてくださいます。

動物病院ジプシーになっている我が家にとって、

獣医さんに気軽に何でも聞けることはありがたいことです。

 

ネコたちは安泰です(^^)

 

ということで、今日はネコは主役なので

今朝のアンジーのセクシーポーズを

お届けします♪

 

アンジーはリビングの真ん中で寝転ぶのが好き(?)

 

f:id:dogforest:20200728221227j:plain


f:id:dogforest:20200728221007j:plain

f:id:dogforest:20200728221030p:plain


▼そして、私のお気に入りはこのポーズ(寝ています)

f:id:dogforest:20200728212148j:plain

我が家の2色トラネコです^^
f:id:dogforest:20200728212228j:image

 

以上

 

 

今日の主役はネコ!ですが

わ、わ、わたしもーーー(笑)

 

先日、悲惨なトイプーのシャンプー姿のお話をしましたが

今日は、なんだか”まとも”???笑

f:id:dogforest:20200728212139j:image

f:id:dogforest:20200728224122j:image

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村