トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ネコ通院

こんばんは!

 

今日は休業日。

ということでネコの病院へ。

f:id:dogforest:20210126205328j:plain

 

年末、

アンジー・・・ストラバイト結晶

ビビアン・・・シュウ酸カルシウム結石

 

といわれ、療法食をいただき

1ケ月後に、再検査

 

の、再検査のために行ってきました。

 

アンちゃんは、おしっこ取れましたが、

ビっちゃん、おしっこ溜まっておらずお預け。

夕方、迎えにいくことに・・・

 

二往復💦💦💦

 

▼結果は、ビビ問題なし!

f:id:dogforest:20210126205810j:plain

 

▼アンジー、ストラバイト+ 😢

f:id:dogforest:20210126205602j:plain

 

このまま、療法食を食べながら

飲水量を増やすために、

1日数回、シリンジて水を飲ませる。

f:id:dogforest:20210127165003j:plain

f:id:dogforest:20210127165437j:image

 

そして。

1~2ケ月に1回数値を見るために

病院にいくことになりました。


▼不満そうな顔しておりますが、

アンちゃん病院そんなに嫌いじゃーない。

病院の中、探検したり、先生にスリスリ大好き💛

f:id:dogforest:20210126183038j:image

 

▼病院嫌いはこちらの方。病院に置き去りにされご機嫌斜め(?

f:id:dogforest:20210126183035j:image

 

夜は、ねこ塾のセミナーの質問ライブ。

獣医さんにいろいろ質問して答えてもらえる

とっても、ためになる時間です。

 

▼セミナー中、ハルくんリビングのど真ん中でまったり・・・

f:id:dogforest:20210126211011j:plain

  

そうそう、病院で療法食(尿ケア)の缶詰を買ってきました。

ドライはネットで購入できたのですが、缶詰売ってなく・・・。

病院で聞いたところ、コロナの影響で工場が停止しているらしく

品薄になっているとのこと。

 

▼15コ買えました!よかった^^

f:id:dogforest:20210126182953j:plain



 



 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村