トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

臭いますか?

こんにちは。

 

久しぶりに、良い天気のお休み。

お散歩はゆっくりめの11時に出発

 

どうだんツツジがお見事でした。(でもやる気なさそうなハル😓)

f:id:dogforest:20201212153550j:plain

 f:id:dogforest:20201212153518j:plain

▼ネコ村のみなさんも、お天気が良いので日向ぼっこ♪
f:id:dogforest:20201212153515j:image

f:id:dogforest:20201212154304j:plain



さてさて、我が家でございますが・・・

 

 みんなで何をしているのかと言いますと・・・

(アンジーは、たまたまそこにいただけ、

 アンジーが電気毛布でくつろいでいる前に、紺のタオルをおいたのです。)

f:id:dogforest:20201212153557j:plain

f:id:dogforest:20201212175257j:plain

実はこのタオル、

アンジーの息子の臭いが付いたタオルなんです。

 

どうして、みんなでニオイ嗅いでいるかって・・・?

 

年末、息子が里帰りしてくるんですーーー。

飼い主さんが、不在にするので。

 

とっても楽しみ~~~。

1年ぶりです。

 

ですが、ネコ。

「お母さん~」

「息子~~~」

 

「元気そうね~」

 

なんてことになるわけがありません。

 

里子にって早1年。

我が家を覚えているわけもなく。

知らない場所。

 

うちのコたちにすれば

1.5キロくらいだった、可愛い子猫が

今や6.5キロの巨漢。

ハルとエマ足してもならない体重。

想像もつきません(笑)

 

知らない所にきて、

ネコだけならともかくイヌまでいてやかましい。

 

ストレスレスとはいきませんが、

事前情報を与えておこうかと。

 

お互いの臭いのついたタオルを交換してきたというわけです。


▼お母さんのべったり甘えていたころ。
f:id:dogforest:20201212181544j:image

▼ビビとも仲良く遊んでいました。

f:id:dogforest:20201212181548j:image

▼こんなにちっちゃかったんですけど・・・、今 並んだらどうなるんだろー

f:id:dogforest:20201212181836j:plain

▼そういうビビも、こんなにちっちゃかった・・・。

f:id:dogforest:20201212182238j:plain

今や、体重ではエマが一番軽くなっちゃいましたね。

 

 

 

 

はじめは、離して様子を見ますが、

短い間なので、少しでも慣れて親子ツーショット撮れるといいな。

 

年末が楽しみです。

(一抹の不安あり・・・💦)

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村