トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

はみがき改革

こんばんは!!

 

今日は出勤日でした。

 

でも、ブチコのところに行く人が

誰もいないので、

1時間休をとって、行ってきました。

(会社には『ネコが・・・』とは言っていませんがw)

 

ネコ村は、時間ごとに

いれいろな人が来るので

安心なのですが、

 

ブチコは場所が悪いため

ほとんど人がきません。

 

唯一来ている方が、今日は来れない日なので、

私がいかないと、もしかすると1日何も食べられない可能性も。

f:id:dogforest:20200814094524j:image

 炎天下の中、我が子の散歩

ブチコのところまでサイクリングー。

汗だくだく💦

 

シャワーを浴びると、なんだか満足で

そのまま寝たくなって・・・😓

仕事に出かけるのがつらくなりますw

 

 

さてさて、わがコたちの歯

毎日はみがきをしているものの

ハルは前歯

エマは奥歯の裏側に

歯石がつき始めています。

 

▼ハルは奥歯は得意、だからキレイ。でも前歯は・・・

f:id:dogforest:20200814212445j:plain

 

▼エマは前歯はキレイです。奥歯は・・・😢

f:id:dogforest:20200814212501j:plain

 

 

そんな先日、natsumi (id:saphi0402amber0901)さんが

ステキな記事を載せられておりました。

 

デンタルケアは業務用。歯の健康は身体の健康につながっている。 - イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

早速購入しました♪とりあえず40ml(^^)とても素敵な情報ありがとうございましたm__mまたご報告させていただきますっ♪

2020/08/14 21:10

 

歯石がきれいになるかも!!! 

歯磨き粉は使わない主義なのですが、

natsumiさんに伺ったところ、

ペースト系ではなく、水っぽいジェルとのこと。

 

これは買わない理由はありません。

早速購入、昨日届きました!

 

▼届きました=期待の星 マジックゼオデイリー

f:id:dogforest:20200814205758j:image

 

効果あるといいな♪

またご報告させていただきます。

 

natsumiさん、ありがとうございました~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村