トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

スーパーフードモリンガで元気に

 こんにちは!

 

今日は日中、短時間ですが大雨が降りました。

予定通りです。

 

でも、朝起きた時降っていなかったのはラッキー

ご近所中回り1周行ってきました♪

f:id:dogforest:20200823155746j:image

 昨夜、一雨降ったせいもあってか

いつもの”くそ蒸し暑い”感じがなく

ハルも、それなりに歩いてくれました。

 

なのですが、ハルが帰ってきてから

猫草をムシャムシャ食べだすでは~ありませんか!

これは、もどすサイン!

f:id:dogforest:20200823110513j:image

 

様子をみておりましたが、

いつも通り気持ちよく眠っており

ことは起こりませんでした。(良かった・・・)

 

ちょっと、胃がムカムカしていたんでしょうかね。

 

f:id:dogforest:20200823155904j:image

 

さてさて、散歩の後はネコパトロールへ。

このところ、暑さが厳しかったせいか、

朝からだるーい感じ・・・。

 

夏バテか~というところですが、

このご時世「だるい~」なんて口にだしたら

「倦怠感??? コロナじゃーない」ってことになりそう💦

 

本当にそうだったらヤバイです。

 

朝ごはんを、ゆっくり食べる時間もないし

元気もつけなくちゃーいけないので、 

パトロール前に、モリンガバナナジュースを飲んでいきます。

f:id:dogforest:20200823110516j:image

モリンガは・・・

 

ビタミンAは人参の4倍

ビタミンCはオレンジの7倍

カルシウムはミルクの4倍

タンパク質はミルクの2倍

カリウムはバナナの3倍

 

スーパーフードです。

 

ワンズおやつにも使っています。

その時は豆乳で♪

 

さー、元気を出して出発です。

みんな元気にお迎えしてくれました。(わかりつらいですが、4匹います。)
f:id:dogforest:20200823110451j:image

 

ブチコちゃんも、すりすりご挨拶してくれ、

ごはんもいっぱい食べてくれましたー

f:id:dogforest:20200823152901j:plain

 

うちのネコは・・・

今日は、玄関が気持ちいいようです^^
f:id:dogforest:20200823110509j:image

今週は、パティシエ講座に、他営業所へのお手伝いに・・・
ちょっと忙しくなりそうです。

 

今日は早めに寝ることにします(=^・^=)

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村