トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

甘酒チーズケーキ

こんにちは!

 

今日は休業日。

昨日は祝日だったので、なんと連休となっております。

 

コロナ騒ぎになってから、在宅とか休業とか・・・

これまでは、平日はがっつり出勤。

週休二日制。

という生活だったのですが一変。

 

たまに「明日は出勤だっけ?」と

分けがわからなくなることも💦

 

そんな休日、秋晴れ~☀

f:id:dogforest:20201104110421j:image

散歩に行って

f:id:dogforest:20201104110417j:image

日向ぼっこして。

f:id:dogforest:20201104110427j:image

何も変わらない生活です。

 

そんな秋の休日ですが、

昨日は、甘酒チーズケーキを作ってみました。

 

そうです、甘酒にはまっています。

もともと、甘酒はとっても体に良いことはわかっているものの

どうにも苦手でした。

 

そのままでは、摂取できないのですが

お菓子や、お料理に使えば

どーってことなく摂取できることがわかり

楽しくなっています。

 

もちろん、メインターゲットはハルとエマです。

いかに、甘酒を摂取させるか?

 

 

 

 

▼クリームチーズ、卵黄、甘酒に米粉を混ぜるだけ。

f:id:dogforest:20201103225147j:image

▼180度のオーブンで30分

f:id:dogforest:20201103231623j:image

▼出来上がり~です♪

f:id:dogforest:20201104110319j:image

食べてくれるかな???

 

ものすごい食いつきです。

f:id:dogforest:20201104110326j:image
f:id:dogforest:20201104110322j:image

かお 怖!!!

f:id:dogforest:20201104110316j:image

そしてネコ・・・

f:id:dogforest:20201103225150j:image
f:id:dogforest:20201103225143j:image

みんなお顔怖いですね。

 

でも、甘酒摂取できてよかったよかった^^

 

ヒトは、上にアプリコットジャムを塗っていただきました。

砂糖入っていませんが、甘酒の甘さとアプリコットジャムで

美味しくいただけます♪

 

追伸

▼先週は甘酒かぼちゃ🎂ケーキ作りました。

これは、あたたかい時は爆食いだったのですが、冷めたら人気ありませんでした💦

f:id:dogforest:20201104115936j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村