トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

”おひさま”と”マント”

 こんにちは。

 

やっぱりお天気がいいと気持ちいい~。

 

今週のお題「感謝したいこと」

ありがたや~

おひさま

太陽ってやっぱりすごいですね。

特にこの季節は。

 

同じ気温でも、か、

で、温かさも、気分も違います。

 

数日ですが、くもりが続いて寒かったので

”おてんとうさま”のありがたみを感じます^^

 

といっても、

朝晩の冷え込みはだんだん厳しく・・・

散歩に出発するときは寒いっ!

 

そこで

ありがたや~

マント!

 

これまた、lehti (id:kuutonon)さんに作っていただいた

世界に2つのマントです。

 

去年、裏生地がボアでとっても暖かい

マントを作っていただき大活用。

 

冬になる前の今くらいの寒暖差の激しい時に着れる

薄手のマントをリクエストして作っていただいたのがこれです。

 

f:id:dogforest:20201128130332j:image

フェイクレザーでできていて、

しなやかで軽いんですが、風を通さない。

まさに、この季節にとっても重宝する一品です。

 

ポイントはフード

とっても可愛いでしょ~♪

 

可愛いだけでなく、リードを出せる穴がついていたり、

胸元はマジックテープになっているので

脱ぎ着が楽々~♪

 

かゆいところに手が届いている

それが、lehti さんの作品の魅力です♪

 

北風が冷たく、日陰を多く通っていくのですが

公園につくと、風も少なく暖かい~。

 

今日もお散歩日和です。

紅葉も見納めですね。

f:id:dogforest:20201128130326j:image
早く春にならないかな~。^^

 

 ▼冬用マントはこちらです♪

www.dogforest.net

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村