トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ネコネコじゃま

今日は祝日

もちろんお休みなのですが、

 

わんわんたちの散歩は

娘とおばあちゃんが行ってくれるとのことで、

私は、お外のネコちゃんのところだけ

チャリでいってかえって来ました。

 

ちょっと時間が空いたので

年末年始から引きづっていたお裁縫を・・・。

 

玄関の風除けのカーテンと、

こたつのテーブルセンターにしようと生地を購入。

 

両方年末年始で出来上がったのですが、

(出来上がったって、切って縫うだけなんですが💦)

 

テーブルセンターが、幅と柄とうまくいかず、

こちらは、私の部屋のカーテンにリメイクしようと思い

早1ケ月。

 

ちょっと縫ってみようかな~って思ったわけです。

すると、、、

f:id:dogforest:20210211133927j:plain

▲これ、ビビのシッポです。

 究極のカギしっぽなので折れてます。

 

なんとか出来上がったのですが、

ちょっと長さが・・・

 

で、再び作業。

カットしていたら

 

▼アンちゃん😢

f:id:dogforest:20210211133854j:image

 

やれやれ・・・

仕方がないから、お昼ご飯でも食べるか!

 

すると。

 

▼あれあれ??

f:id:dogforest:20210211141706j:plain

f:id:dogforest:20210211141703j:plain

f:id:dogforest:20210211141647j:image

 

もう、今日はお裁縫は止めましょう

ということですね。

 

(と言い訳www)

 

”じゃまをする”

という目標を失ったためか

 

いつもの場所でお昼寝でした💦
f:id:dogforest:20210211133921j:image

f:id:dogforest:20210211142235j:image

 

いつできるかな、カーテン。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村