トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

夜食

こんばんは!

 

ワンワンズ

の夜食です。

 

夜食??

夕ご飯は夜7時くらいにちゃんと食べています。

 

夜食は寝る前、10時半くらいですかね。

夜食といっても、ほんのちょっとですけど💦

 

なぜ、夜食を食べるようになったのかといいますと、

夜、寝室に持っていくキャットフード食べたがり。。。

というか、盗み食いしてたり(笑)

 

▼なんでもなさそうな写真ですが・・・

 これ、ビビのごはん目当てに出窓に飛び乗り誇らしげな顔をしてるエマです。

f:id:dogforest:20210215223827j:image

 なぜだか、みんなキャットフードが大好き♪

犬がキャットフード食べていけないことは

「太ってしまう」ということくらいと聞きました。

 

エマは、太っているわけではないので、

絶対に食べてはいけないことはないのですが、

でも、犬なので、犬のために作られた

ドックフードを食べてもらいましょう^^

 

わがや、ドライフードは常備していなかったんですが、

日ごろの、ご飯の栄養補填になれば・・・と

最近買い始めました。

 

今は、下の2つ。

f:id:dogforest:20210215140003j:plain

ZIWI、とITI。

f:id:dogforest:20210215141202j:plain

二つとも、以前は食べなかったフードです。

(このZIWIはトリーツですが。)

 

この他に、グリーンドックのヤムヤム、

はたまた、試供品でいただいた消化器サポート等も

食べてくれております。

 

以前は、ドライフード、何を買っても

いつ上げても食べなかったのに・・・。

 

ということで、喜んで食べてくれるなら・・・

と、夜、少量だけあげているのです。

 

ポイントは

「ゴハンで摂取しづらそうな栄養素」

「小さいパック」

この2つ。

 

いろいろ買ってみようかと思っております。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村