トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ドッグ&キャット~フード探しの春♪ 続編<イヌ>

ドックフード&キャットフード探しって・・・

 

キャットフードについては、

そんなに大きな問題ではないのですが、

 

ドッグフードについては

我が家の最大の課題といっても過言ではなくらい

大きな問題です。

 

いろいろサンプルを試していますが

これまで食べてくれたのは、今食べているドックフードと、

もう1つくらいでしょうか?(泣)

 

www.dogforest.net

  www.dogforest.net

 

 

f:id:dogforest:20190605183116j:plain

これだけ入って500円!ありがたい。

気になるフードBLISMIXも入ってました。

これ、ビビがネコバージョンを食べているのですが

「口内環境を整えるK12腔内善玉菌」

が配合されているというフード。

 

結果は。。。

一粒も、食べませんでした。

 

f:id:dogforest:20190605182919j:plain

恒例の「お試しフード 活用チェックノート」世の中のすべてのドックフードにほしい

 

f:id:dogforest:20190605183753j:plain

食べてくれるといいなー!ドキドキ

 

f:id:dogforest:20190605181858j:plain

すでに体験済の猫用!ビビはすべてクリア(笑)ハルにその食欲分けてほしい~

f:id:dogforest:20190605183952j:plain

ご丁寧に、詳しく書かれたパンフレットがついているのもうれしいポイントです。

とか言っているうちは「楽しみ~」とか

「食べてくれるかな~」と思っているのですが、

 

これ、あげるのは一瞬。

撃沈となるんです。

 

■それでも、できるだけお腹がすいているであろう時間に。

■食べなければ、また改めてあげる。

■お湯で少しふやかしてあげる。

■散歩の時にあげる。

 

などなど、何度かチャレンジをするのですが、

気持ちは右肩下がりとなっていくんですよね~悲

 

ちなみに、最近は2種チャレンジ。

無料のDHCのフード

f:id:dogforest:20190605184355j:plain

二つ目は4パックで1058円のInsect Dogというフード。

f:id:dogforest:20190605184551j:plain

どちらも、素材にこだわっていたり、

添加物なしだったり、

条件的にはよいフードなのですが。

 

結果は言うまでもありませんが

1粒も食べませんでした。

 

(ちなみに、ビビは食べましたwww)

 

これは、フードが悪いのではなく

うちの子が、食べなさすぎなのが問題なんです。

 

未開封のものは、保護犬施設に送って食べていただきます。

 

我が家のお試しは、10粒くらいて十分です。

 

ということで、終わりのない

ドックフード探しの旅です。

 

もし、お試しで食べてくれるものがあったほうが

すごく動揺してしまいそうですね。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村