トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.14-2 母子ともに順調です。

台風19号が来る前に無事救出できた親子ネコ

知らないところに来たにも関わらず、

落ち着いてくれてます。

 

台風まっただ中

ニュースや、窓の外を見ながら

保護できてよかった。と実感。

 

信じてくれた”ママ”ありがとう♪

 

と思うと同時に、車に乗るとき

見送ってくれたコトラのことが気になって仕方ありませんでした。

f:id:dogforest:20191013184004j:plain

まさに暴風雨まっただ中の午後9時頃。

f:id:dogforest:20191013184001j:plain





f:id:dogforest:20191013183957j:plain

気になって仕方ない、我が家の女の子たちwww

 

雨風は無事にしのげましたが、

我が家のビビは猫嫌い

ママも子供たちがいるためでしょうが、

ビビやエマと目が合うだけで「シャーーーーーっ!!!」

 

なので、娘の部屋にケージを入れています。

でも、お日様にもあててあげたいので、

昨日は、ケージごとベランダへ♪

 

洗濯物があるので、程よく直射日光を遮り、

空気がカラッとしていて、風も気持ちよく

親子でくつろいでおりました。

 

f:id:dogforest:20191013183953j:plain

ママのおっぱいを飲んでます^-^

 

これまで自由に走り回っていた”ママ”

狭いケージの中なのに、おとなしくしていてくれます。

(1日3~4回、お掃除次いでにケージから出してます。)

 

でも、いつまでも閉じ込めておくわけにはいかないので、

子供たちが生後2ケ月になるくらいには

里親さんを見つけてあげたいです。

 

ママも一緒に家族にしてくれる方がいると嬉しいですね。

 

今日はこれから、アカデミーの

「口腔ケアセミナー」へ行ってきます!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村