トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

こねこちゃん病院へ

おはようございます!

 

こねこちゃん、

昨日、病院に行ってきましたー。

 

▼ちょうどドックフードが届いたばかりでちょうどいい段ボールにはいって

 「いってきまーすっ!」(おめめが、ひどくなってますね😢)

f:id:dogforest:20210630220754j:plain

 

病院について、先生に聞かれたものの

昨日の病院で、どんな薬を出されたのか分からなかったため

昨日の病院へ電話して聞きました。

 

そして、 。、

 

【ノミダニ】

フロントラインスプレー

首から背中にかけて塗布(前日)

→数日後にレボリューションを垂下する。

 

【目】

結膜炎なので

インターフェロン入りの目薬を1日3回

両目に点眼

 

【のみ薬】

抗生物質、抗炎症止血剤、抗ウィルス、胃腸剤等が入った薬

1日2回8日分

 

【その他】

ロイヤルカナン退院サポート

(高栄養フード)

 

 

ちなみに、体重は600

(昨日620gということなので、ごはんあまり食べていなかったので

 1日で20g減ってしまっていましたね。。。)

 

▼お薬と、高栄養フードをいただいてきました。

f:id:dogforest:20210630221620j:plain

 

▼お名前は「仔猫ちゃん」♪

f:id:dogforest:20210630231850j:plain

▼おうちに帰ってきてから、ガーゼでお鼻の汚れを少しとり

f:id:dogforest:20210630230956j:plain

 

▼いただいてきたゴハンをいっぱい食べました。

f:id:dogforest:20210630231005j:plain

 目薬さして、お耳掃除もしましたよー(=^・^=)

 

お薬飲んで、

ゴハンいっぱい食べれば

すぐに元気になりますね♪

 

みんな、早く一緒に遊びたいと思っています。

※ネコ風邪は、飛沫感染するので、

 2週間は猫との接触は避けたほうが良いと言われました。

f:id:dogforest:20210630232621j:plain



 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村