トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ビビごはん食べれるようになりました。

こんばんは!

 

今日は休業日

その理由は、マンションの消防点検日だったんです。

 

点検時は、みんなケージの中にIN。

f:id:dogforest:20200702171350j:plain

これはハルのお部屋ですが、エマも一緒♪

なぜなら、わんわんズのケージは

行き来ができるように一部柵を外しておるのです^^

f:id:dogforest:20200702174248j:image

f:id:dogforest:20200702171354j:plain

 

 

さてさて、毛玉の影響による便秘からの

食欲停滞、体重減少のビビですが、

 

療法フードや、サプリ、そしてブラッシング頻度のアップ

等の効果がでてきたのか、

 

おかげさまで。

最近ごはんが食べる量が増えてきました。

f:id:dogforest:20200628070130j:image

体重から計算して、もともと60gを1日の量としておりましたが、

以前は、それでも足りないくらいでした。

 

しかし、

病院に行ったころは、30g~35g程度しか食べておりませんでした。

f:id:dogforest:20200628070133j:image

それが、日によって違いはありますが、

40g、45gと増えてきて、この数日は55gとか60gとか。

うれしい限りです。

f:id:dogforest:20200628070136j:image

体重は・・・増加は100g程度ですが

それでも増えているので順調かと。

 

▼療法フード半分と、その他好きなフードをミックスして食べてます。 

f:id:dogforest:20200702201812j:image

 

一時は、体重を増やさないよう、いやいや

減らさなくてはいけないとのお悩みですが、

今や、増やすお悩み。

 

減らすのも大変ですが、増やすのも大変です。

そして、増やしすぎないようにもしなくてはいけませんね。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村