トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

虫さん バイバイ^^

こんばんは!

 

マサルは元気が良すぎ。

 

といっても、

「出して出して~~~」

と、にゃんにゃんすることもなく。

 

でも、ご飯を持っていくと完食。

 

ごはん以外の時は

遊んでもらえると思って、

人のほうにきたりします。

 

とってもいいコ。

狭いケージに閉じ込めておくのが不憫になります。

 

f:id:dogforest:20210712105131j:image

先週、病院で虫下しを飲ましてもらい

回虫が原因の下痢なら2~3日で

治まると言われておりましたが、

1週間経っても下痢

 

何もなければ2週間後に

再度虫下しを飲みがてら

病院に行く予定でしたが、

その前に、行くことに。

 

▼マサル君のための、手作りキャリーBOX
f:id:dogforest:20210712105127j:image

 

見た目はちょっとみすぼらしいですけどね。

でも、機能性は抜群。

 

なにしろ、今日は30度超え

熱中症注意情報が出ているのです。

 

その中、出かけるんですから。

ダンボール、結構保温性高いですからね。

 

空気が抜けるように

たくさん窓を開けました(笑)

 

▼なかなか快適そう(?)
f:id:dogforest:20210712105122j:image

▼箱の上に、保冷剤を乗せて、ねこの気持ちの付録のバックに入れて準備完了
f:id:dogforest:20210712105142j:image

 

 ▼らせん菌という悪玉菌がおなかにいるそうで、悪さをしてるようです。

f:id:dogforest:20210712213230j:plain


そして、みてくださ~い ↑↑↑

寄生虫が(-)になってるーーーーー!

そうです、今日持っていったBENには

虫の卵がなかったんですーーー。

 

お薬が効いてきているってことですね。

目に見えない敵を戦っていたので

なんか、形が見えたようでうれしい!

 

といえども、

虫さんとの闘いが終わったわけではありませんが。

いとまず前進!

 

悪玉菌退治には

悪玉菌の増殖を抑制する飲み薬と、

フードをいただいてまいりました。

 

▼そして、おなかの調子を整えるフード。

f:id:dogforest:20210712211117j:plain

 

早速、フードをお試し。

離乳中のマサルくん。

ペースト状のご飯しか食べていなかったので

なんだか食べ辛そうですが、

時間かかったけど

一生懸命食べました。

f:id:dogforest:20210713185526j:image

 

来週、2度目の虫下しに行ってきますー。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村