トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

おかげ犬~我が家にニューフェイス

こんにちは!

 

ブチコちゃん、お騒がせから3日経過いたしましたが

事件後、初で姿を現しました。

 

元気そうでよかった。

f:id:dogforest:20211106155657j:plain

 

さてさて、わたくし

ブチコ事件のあと、出かけてました。

 

志摩で、素敵なセミナーがあり

お声かけいただき、久々に遠出をしておりました。

 

そして、昨日は伊勢神宮へ。

見てくださいこの青空~☀

 

緊急事態宣言も開け、この季節ということで

修学旅行のバスもいっぱい!かなり混雑しておりました。

f:id:dogforest:20211106162700j:plain

 

伊勢神宮は2013年に行われた

式年遷宮の時以来ですから、

8年ぶりでした。

 

今回は有給をとっていきましたが

志摩で行われた素敵なセミナーへ

参加させていただくための伊勢志摩でしたので

わが子たちはみんなお留守番です。

 

ということで、お土産(?)をwww

 

▼▼▼おかげ犬▼▼▼

f:id:dogforest:20211106155700j:plain

 

昔、いろいろな事情により

お伊勢参りに行かれなかった飼い主の代わりに

お伊勢参りにいったというおかげ犬

 

周りの人に助けられながら

お伊勢参りを果たした

”おかげ犬”のように

 

私自身も、人に支えられ

助けられて生きていられることに感謝。

我が家の守護神として

1頭連れて帰ってまいりました!

 

f:id:dogforest:20211106155655j:image

 

小さな犬が気になる猫たち。
f:id:dogforest:20211106155653j:image

この後、ハルはおかげ犬に向かって

思いっきり吠えてました。

 

弟だと思ったんですかね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村