トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.39 また失敗(>。<)ブチコ捕獲大作戦

12月29日

澄み渡る青空。

 

クリスマス寒波が過ぎ去り、

ちょっとホッとできる暖かさ

f:id:dogforest:20211230064721j:image

 

年末休み初日

15時くらいになると、現れるのでGo

少し前にいっていましたが、いない・・。

 

すると15時ぴったりに登場(スゴイ)

 

安定剤を入れたちゅーるを15時15分くらいに舐めてくれる。

30分くらい、注視。

 

眠くなってきたかなー?!

 

▼それがこの位置(ここじゃー、ネットで捕獲できない💦

f:id:dogforest:20211230222140j:plain



その後、少し移動

でも、もしかして薬きれ始めてる?!

 

▼またたび粉を振りかけたタオル登場

f:id:dogforest:20211230221807p:plain

 

顔をコシコシするものの、

距離近づけず。

 

日も暮れてくてしまったので

あきらめることに。

 

f:id:dogforest:20211230222024j:plain

 

帰ろうとすると、

なぜだか近づいてくる。

 

もしかして?

と思ったけど、

やや警戒モードのため

カリカリだけあげて帰ってきました。

 

でも、最後は

「怖くないよー」ってなでなで。

 

そして今日(12月30日)

チュールさえ食べさせることできずに退散。

 

明日から、また寒波がくるというので

今日、なんとかしたかったのですが💦

 

どうしよう~?

とりあえず、明日も行くけど。

 

あの一度の失敗が

信頼を失ってしまったんですよね。

 

といっても、どうしようもない。

 

▼こんなもの(サプリ)がありました。

1/1配送ですが、買ってみることにしました。

 

もう、神に祈るしかありません。

神様~、どうぞブチコをうちに届けてください。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村