トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

チャレンジ!食生活改善計画♪ VOL.1

なかなか”ごはん”を食べてくれないうちのコたち。

食べてくれる、そして

 カラダに良いごはん探しを続けています。

 

ハルのお腹の調子、エマの涙やけ

など、課題は山積。

 

Goodな可能性があるものは

何でもチャレンジしたい。

 

なかなか、安定して食べてくれるものに

出会えないのですが、

ここは妥協せずに、尽力していく所存です。

 

自分なりにいろいろ調べたり、聞いたり。

これまでも、いろいろ購入してきました。

 

でも、実際にやっている方のお話が一番参考になります。

 

マコさん (id:MakoM)のブログを拝見し、

ムック君の、元気な姿に魅了されておりました。

 

ずっと気にはなっていたものの、

「手作り」はちょっと無理かも~。

と思っておりましたが、

まずは、100%手作りをしなくても

始められそうなので、ちょっと勉強してみようと

 

バーフダイエット

チャレンジしてみようと思い始めました。

(まずは、真似事からですが・・・)

 

ムック君の健康な姿がすべての証明と痛感。

細かい説明や、広告的な文言は必要ありません。

 

ムック君 同じ、トイプードルというのも

後押しとなりました!

 

と言えども、はじめから無理はせずに

「チャレンジしよう!」と思うことと

続けることが大切。

(自分でハードル下げるタイプですwww)

 

1つめは、野菜買ってみました(笑)

いつもドライのお肉を買っている

プライムKSのドライ野菜♪ 

f:id:dogforest:20190915103849j:plain

【養生野菜】人参、キャベツ、ほうれん草、かぼちゃ、ごぼう、おから

 

まずは、お味とお腹の慣らし

ということで、いつものごはんに野菜をPLUS

 

 

f:id:dogforest:20190915104604j:plain

K9(チキン)、養生野菜、鹿肉(加熱)、ドライフード、北海道ビーフ97

結構食べてくれます。

 

 STEP2!

続いてのチャレンジは生肉。 

f:id:dogforest:20190915104445j:plain

 

これまでも、生で食べられるお肉を購入しておりますが、

火を通して与えておりました。

 

いよいよ、にチャレンジ!

はじめての生肉ということで、

週末に食べさせてみます♪

 

 

 

ちなみに、↓こんなものを発見

(ちょっとお高め・・・)


 

ちょっと、練習して食べてくれるようであれば

いろいろチャレンジしていこうと思っています。

 

いずれ、手作りもできるといいかな^-^♪

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村