トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

現代版『ももたろう』?仕事中の出会い

先日、仕事で群馬県の山方面に行きました。

車で山に向かって走っていると

ネコちゃんがゆっくり道路を横断してきました。

 

車が近づいても急ぐこともなく

なんともゆっくり♪

おとなではなさそう・・・。

 

ビビに出会った時のことを思い出しながら

渡り切るのを見守りました。

f:id:dogforest:20190918220405j:plain

道路を横断するネコちゃん

さらに、車を山に向かって走らせていくと、

またまた、動物らしき影が。

 

今度は

わんちゃんです。

野犬かな?

 

見た目的にはヒトに飼われていて、

山に捨てられた?という感じ。

(あくまで、個人的で勝手な推測です。)

よく、近所を散歩しているようなワンちゃんです。

f:id:dogforest:20190918220035j:image

ちなみに、野犬野良犬の違いは?

 

野犬は一度もヒトに飼われたことのない犬

野良犬は、人に飼われた経験がある犬

 

と、認識しております。

 

以前も、ここを通った時に、

オオカミの毛を短くしたような野犬にあったことがあります。

f:id:dogforest:20190918220031j:plain

 

今回は、白い毛が長めのワンちゃん

それも2頭。

車のスピードを落とすと、近づいてきます。

f:id:dogforest:20190918220019j:image

f:id:dogforest:20190918220014j:image

お腹が捨ているのかな?

本当はいけないのでしょうけど、

お昼用に買ったコンビニの菓子パンをあげました。

 

塩チーズパンなので、塩分が心配ですが。

ドックフードも、肉も持ってなかった・・・

 

一瞬で食べてしまいました。

 

そして、過ぎ去ろうとすると、

もう1頭いるではありませんか?

f:id:dogforest:20190920171723j:image

菓子パンはもうないので、

同じくお昼用に買ったドーナツを。

(今度は糖分が気になりますが。)

 

 

「道路に出てきたらだめだよ~」

車も危ないし、

捕まったら保健所に連れていかれてしまうかも?!

 

いろいろ考えてしまいました。

3頭で寄り添って生きているのかな~。

もしかして親子とかなのかな~。

いつもは何を食べているのかな~。

 

以前、このあたりの方に聞いたことがあります。

「鹿を野犬が数匹で襲う。

 そして、内臓だけ食べる。」

大自然の原理のようなお話ですが、

こと犬となると、狂犬病等の件もありますので

「保健所行き」ってなっちゃうんですよね。

 

でも、絶対このコ達もしくは

このコ達の親は、人間に飼われていたはず・・・。

 

いろいろ考えながら、営業先に向かうと

「クマ注意」の看板にちょっとビビり(笑)f:id:dogforest:20190918220024j:image

 

そんなこんなの帰り道。

今度は車の前にキジが出てきました。

f:id:dogforest:20190918220027j:imageこれ、サルが出てきたら

ももたろうじゃ~ん!

 

山を下りるまで、サルがいないか

キョロキョロしながら運転してきました。(笑)

 

結果はお猿さんには出会えず・・・>。<

 

”きびだんご”ではないですが、

パンをあげてしまった私は、お昼ご飯抜きとなってしまったのでした^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村