トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

チャレンジ!食生活改善 ♪ VOL.3 手羽元のスープ

ハルとエマのごはんで悪戦苦闘している

今日この頃です。

 

今回は手羽元のスープ

 マコさん(id:MakoM)のブログを拝見して

骨スープにチャレンジ!!と思ったのですが、

スーパーにが売ってなく・・・。

 

とりあえず売っていた

「手羽元」を購入、煮てみました。

水を入れて、煮ただけ(笑)

 

人間用には取り分け

ブイヨン(粉)と塩コショウで味を調えたら

シンプルなのにかなりおいしい♪♪

f:id:dogforest:20191012222434j:image

 

残ったのは冷凍。

お肉は骨から外し、スープと一緒に冷凍しました。

K9を、これで戻せば簡単イヌごはんの出来上がりです。

f:id:dogforest:20191012222431j:image

 

これはメッチャ適当骨スープですが、

マコさんに教えていただいた

「骨スープ」の本もちゃんと買いました。

f:id:dogforest:20191016221310j:plain

犬のごはん以前に”やせた”の文字に心躍り購入♪

 

よ~くよんで、いろいろチャレンジ

イヌヒトともに、健康に努めます。

 

ちなみに、この手羽元スープ

本が届く前に作りました。

 

次回は、本を参考にもっときちんとしたものを

作ります♪♪♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村