トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

久しぶりの散歩♪ニューフェイスくんの新しい情報が!

GWです!

27日は仕事だったため、28日から9連休。

 

 

今月は、本業が忙しく、

特に、直近1週間は、7時の電車で出勤し、

帰宅が11時くらい。

 

昔は、もっと働いていましたが

この4~5年では、ここまで続くのは初めて。

年齢を重ねていることもり、

かなりのお疲れモード。

 

それでも、仕事が終わったか?

というと終わっておらず、

会社の規定でこれ以上に残業ができないため

帰ってきているだけ。

 

ということで、GWも自宅で仕事になりそうです。

10連休となっていること、少し恨みますwww

 

そんな日々だったものですから、

散歩も久しぶり。

 

エマとビビは帰ってきてから少し遊んだり、

朝、起きてきてくれるので、支度をしている間

膝の上で寝ていたりだったのですが、

 

ハルには、久々に会った感じ。(笑)

帰ってきたときに起きてきて数秒歓迎してくれるのですが、

すぐに寝なおしてしまうので。

そして、朝は私が行く時間には起きませんので(笑)

 

さてさて、久しぶりの散歩、(私が・・・)

お天気も良く気持ちいい。

 

家族が散歩には連れいて行ってくれておりますが、

このところ天気も良くなく、寒かったので

形式程度の散歩となっていたようです。

 

f:id:dogforest:20190428135256j:plain

f:id:dogforest:20190428135341j:plain

 

 


そして、今 気がかりなニューフェイスくん

f:id:dogforest:20190428170718j:plain

少しふっくらしてきたような・・・

f:id:dogforest:20190419184001j:plain

(参考)10日前のニューフェイスくん

 

このところの寒さが気になっていましたが、

乗り切ってくれたようです。

 

よかった♪

 

ニャーっと、迎えてくれました。

 

f:id:dogforest:20190428171206j:plain

目薬を差して、コットンで拭いてあげました。

 

コットンが余分にあったので、

耳を軽くふくと、汚そう。

 

明日、点耳液を持ってきてあげることにしました。

f:id:dogforest:20190428171301j:plain

近づくと、ゴロンと甘えてきます♪

と、ニューフェイスくんのお世話をして、

ハルとエマのお散歩に行くと、

いつも遊んでくれるおばさんと会いました。

 

エマは、姿が見えると走っていきます。

エマだけでなく、ハルもおやつをもらうことができます。

 

その方は、動物が好きな方で

多くのワンちゃん達とお友達。

 

そこに来た仲良しのダックスさんのママが

「お隣のネコちゃんに似ているかも?!」と!!

 

お話を聞くと

野良ネコとして迷い込んできたコを、

自分の家で面倒を見ていたところ、

1ケ月くらい前にいなくなってしまったそう。

 

その方のおうちは、この公園から徒歩5分くらいのところ。

 

ネコだったら余裕で帰れそうな距離ですが、

男の子なので、発情期のメスの声に

誘導されて、もくもくと後をついていっちゃったら

わからなくなってしまったとか?

だったらいいなーーー^^

 

1ケ月、まともにごはん食べられなかったら、

これくらい痩せてしまってもおかしくないかも。

 

でも、ネコは数日まったくごはんを食べないと

腎機能に影響があるとも聞いたこともあるので

気になりますが、

 

まー、安心して寝られる場所に帰れれば

こんなHappyなことはありませんよね。

 

私の撮った写真を、携帯で再撮影していただいて、

きいていただくことになりました。

 

そこのおうちのコでありますように。

f:id:dogforest:20190428171507j:plain