トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

”ゆたんぽ” と ”パソコン” と ”ヒーター” と ビビ(ネコ推定7ケ月半)

 

だんだん暖かい日が多くなってきました。

 

お世話をしている、地域猫ちゃんたちも

昼間は散歩に出たり、日向ぼっこしたり。

 

行くと、「にゃ~」っと、声をかけてくれます。

 

f:id:dogforest:20190227180611j:plain

寒さが落ち着いて、地域猫ちゃんもホッと。

みんな元気そう。

寒い冬を乗り切ってくれて、ホッとしている

今日この頃です。

f:id:dogforest:20190227181033j:plain

雨の予報がでているので、隠れ家の木の上を草でカバーしてきました。大雨になりませんように・・・。

 今週は、雨の日が多いようです。

寝床にしている木の下で、雨が少しでも当たらないように

周りにある枯草をさして

下に敷いている、麻布をきれいにしてきました。

 

きっと、うまくしのいでくれることと思います。

 

 

さてさて、同じネコ

我が家のビビちゃんは・・・といいますと、

野生生まれのはずですが、

そんな名残はみじんもない

バリバリ家猫に成長しております。

 

暖かくなってきてはいるのですが、

まだまだ、暖かさが恋しいようで、

 

湯たんぽを独り占め(笑)

f:id:dogforest:20190227183556j:plain

充電式の湯たんぽ♪ かなり便利です。

 

ここにいてほしいというところに

ビビと一緒に置くと、

ゴロゴロ始めます♪

(不思議・・・単純・・・)

 

ネコって、本当に暖かいのが好きなんですね。

 

湯たんぽのある場所のほかに

パソコンの上もお気に入りの場所です。

 

私はなんだかんだ

自宅で仕事をすることが多いのですが、

パソコンを開くと、飛び乗ってきます。

f:id:dogforest:20190227184511j:plain

これでは、仕事できない・・・困・泣・笑

キーボードを押しすぎて

「ピピピピーーーーー」ってしょっちゅうやっていますw

 

f:id:dogforest:20190227184236j:plain

グルーミング台になってます。

 

f:id:dogforest:20190227174901j:plain

すっかりリラックス♪

 

f:id:dogforest:20190228172804j:plain

だんだん眠くなってきます。

 

そして、

不思議なことに、電源が入っていなくても

乗ってます。

 

 

暖かいどころか、冷たい鉄の塊のような感じだと思うのですが・・・。

 

パソコンの魅力って、

暖かさだけではなく、他にもあるのかもしれません。

f:id:dogforest:20190227184014j:plain

電源が入っていなくても・・・笑

 

だんだん成長してきているので、

ノートPCも、狭くなってきています。(笑)

 

もう少したったら、はみ出すんでしょうね。

今も、かなり頑張って納めている感じです。(笑)

 

f:id:dogforest:20190227190549j:plain

怒っているわけではありません(笑)あくびをした瞬間でした。



 

 さらに、ヒーターがついていると

気が付くと、前にいます。

 

ヒーターといっても、使っているのは

加湿機能だけなのですが、

(暖房機能を使うと、ちょっと熱くなりすぎちゃいまして。)

それでも、暖かい空気がでてくるんです。

 

エアコンだけだと、どうしても

暖かい空気が上に行きがちなので、

気温や、ビビのいる場所に合わせて調節しています。

 

f:id:dogforest:20190227190941j:plain

ヒーターがついていると、その前も陣取っています。

 

すごく寒い日は、石油ファンヒーターをつけたりして。

石油ファンヒーターは、廊下においてあるのですが、

その場合は廊下で寝てます。

 

イヌとネコ

本当に違いすぎて、面白いです。

 

人間、イヌ、ネコと

体感がそれぞれ違うので、

暖房もそうですが、これから冷房の季節になったら、

いろいろ大変そうですね。

 

難しいですね(苦笑)

 

f:id:dogforest:20190227222651j:plain

今日も、湯たんぽと一緒に気持ち良く寝ています。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村