トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

新しい保険証

ペット保険が更新になりました。

三期目!

 

写真付の保険証

かわいいですよね。

 

飼い主としては、こういうの弱いです。

f:id:dogforest:20190616172217j:plain

我が家は、アイペット保険に加入しています。

 

窓口で清算できること。

●保険を使っても、更新時の保険料加算がないこと

殺処分ゼロへの取り組み

 

などなどがポイントです。

 

ビビは、楽天ペット保険

こちらは、窓口清算ではないので

保険証はありません。

 

窓口清算なくても、

保険証とかあるといいのになーーー。

 

この先長~い

このコたちの、イヌ生、ネコ生を考え

保険料負担を抑え、最大限活用できるように・・・

と考えた結果そうなりました。

 

イヌたちは2歳と3歳で

月々約3000円。

 

ビビは1800円ちょっと。

 

でも、ビビはほとんど病院にかからないので、

シニアになった時のお守りのようなものに

なっています。

 

毎月なので、保険料、負担に小さくはありませんが、

この保険があったから、エマの手術もできましたし、

いつ、何があるかわからないので

この先も、かけ続けていきます。

 

回数や、金額等いろいろ制限はありますが、

ヒトの保険料と思えば同じですしね。

 

でも、使わないにこしたことはありません♪

 

では^^

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村