トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】またまた新入り☆茶トラちゃん!

地域猫ちゃん、またまた新入りさんです。

捨てられたのか、迷い込んできたのか?

 

2週間くらい前から登場。

今のところ、もめごともなさそうです。

というか、うまくいっているようです。 

f:id:dogforest:20190609192158j:plain

新入りさんです♪声が大きいのが特徴です^^

同じような色なんですが、

顔が全然ちがう!

f:id:dogforest:20190609195707j:plain

こちらが、先輩のコトラ(仮)ちゃん

f:id:dogforest:20190609200450j:plain

↑ちなみに、こちらはうちのビビアン

同じ茶トラ(しかもみんなマルどら)

でも、お顔つきがぜんぜん違うんですよね。
 

 

 今のところ、ノミダニがいる様子もなく、

キレイなカラダ、体格もいい感じ。

耳もきれい。

 

次回、フロントラインをするときに

一緒にやってあげましょう。

 

耳はカットされていないので

どこかの地域猫ではなさそうです。

 

避妊・去勢手術をしているか否かも

今はまだわかりません。

 

もう少し慣れてきたらチェックですね。

f:id:dogforest:20190609192621j:plain

食べながらも「にゃおにゃお」と独り言?(笑)

 

f:id:dogforest:20190609192721j:plain

前回のニューフェイスくん(コトラちゃんと仮に呼んでいます。)が奥

 茶トラが2匹いなくなって・・・。

茶トラが2匹増えた。

 

ぱっと見た目の変化はなし。

 

ここの集落は4匹の集落なのでしょうか。

先輩たちは、みんな長寿。

推定13~15歳くらいなんです。

 

令和になって、猫たちも世代交代なのでしょうか?

 

でも、やっぱり先輩方はすばらしい。

ちゃんと生きているんです。

 

人が野良猫の世話をしているように見えますが、

実は、ヒトの方が助けられているんです。

 

毎日、ここにきて世話をやくことで

癒されている人、救われている人もいっぱい。

 

ごはんをもらっている

その何倍も人に幸せをくれているネコたちです。

 

みんな一代限り(新入りちゃんは不明)、

穏やかな猫生を送れますように・・・・。

 

f:id:dogforest:20190609201142j:plain

コトラは立派な地域猫になりました。梅雨そして夏、乗り切れますように・・・