トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.9 TooHot!あぢぃ~~~! コトラ事件???

Σ(゚д゚lll)!!!!!

f:id:dogforest:20190802173218j:imageどうした???

コトラちゃん??

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

朝7時半

すでに、太陽フル稼働!
f:id:dogforest:20190802173231j:image

コトラちゃん?!

 

一番心配でした。

だって、おそらく外で迎える初めての夏。

しかも、急に暑くなって・・・。
f:id:dogforest:20190802173223j:image

でも大丈夫!

あまりの暑さに、彼なりの避暑地のようです。

まさに「頭かくして、尻隠さず」です!

 

この後、写真撮りそびれてしまったのですが、

元気元気!!

 

ごはんをモリモリ食べました。

 

今日の、ごはんは、ごちそうです~。

【ブッチ】という、大きなソーセージ型のフード。

 https://www.butch-japan.jp/

 

ずっと、気になっていたのですが

お試しもサイズが大きいし・・・

 

と躊躇しておりましたが、

 

猫用と、犬猫犬用の3本セットのお試し

があったので購入。 

f:id:dogforest:20190802175254j:image

もし、ハルたちが食べてくれなくても

ビビがいる!

この安心感で買ってみました。

 

しかしながら、とっても残念なことに

なんと、ビビが食べない!という

想定外の事態となってしまいました。

 

それでは、もったいなさすぎるので、

この子たちにおすそ分けすることにしたのです。

 

ネットで見てみると、

食いつきはもちろん、栄養もよく

普通にいいフードと言えると思います。

 

水分も取れますしね♪

 

うちのコ達がおかしい・・・(泣)

 

まだ、ネコ用を試していないので、

諦めてはいませんが。^-^ 

 


そうそう、ところで。

今日は久々にしじみちゃんもいました。

本当に久しぶりに会えました。

元気でよかった♪

f:id:dogforest:20190802173214j:plain

ちょっと太ってきたかな?ちょっと前よりは。

 なんだか、暑いけれど

ここは、穏やかな空気。

 

本当に癒されます。

 

ん?? あれっ?

あの、大トラくんがいない。

だから??

 

そういえば、この数日見ていません。

どうしたんだろー。

 

体力も、強さも1番だから

暑さにやられたということはないでしょうし。

だれか、どこかのゾーンへ連れてった?

(だといいけど・・・笑)

 

ちょっと心配です。

 

 

さてさて、 

一方、もうひとつのゾーンでは

クロちゃんと、

ブッチ子ちゃんが待ってます。

 

今日は、ちょっとごちそうよ♪

といっても、うちの子たちが食べなかった残りですが・・・。

 

食べてくれるかな?

 

ふたりとも、バクバク食べてくれました。

ブッチ子ちゃんは二度も、おかわり♪

f:id:dogforest:20190802174820j:plain


f:id:dogforest:20190802173302j:image

日陰にいても、辛い暑さ。

このコたちも辛いですよね。

 

あまり猛暑にならないことを

天に祈るばかりです。

 

 

一方、我が家では、
f:id:dogforest:20190802173352j:image

f:id:dogforest:20190802173337j:plain

f:id:dogforest:20190802173334j:plain

 

今日は、これから

犬の保育園へ実習に行ってきます。

9月から、また仕事が忙しくなりそうなので、

8月中に、遅れを取り戻しておかなければ・・・です。

”あぢぃ~”けれど頑張ります!!!

 

よい週末をお過ごしください!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング