トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ハル、またまた病院へ。エマは存在を隠す♪

ハルくん、また病院に行きました。

 

f:id:dogforest:20190830172146j:plain

病院に行く時はカートが便利

朝から食欲がなく。

でも、これは日常。

 

ハルの具合悪さCHECK!

大好きな歯磨きガム

→出してもこない。

 (通常は、ここで吹っ飛んでくる。)

→鼻の前に持っていく。

→顔をそむける。

 

これは、具合悪いかも。

寝ていると、お腹の中がぎゅるぎゅるいっている。

 

ネコ草を食べ始め。

ベランダに出たがる。

いつものパターンだ!

 

と思っているうちに、吐いた。

 

やっぱりちょっと調子悪いかな。

 

でも、ぐったりするわけでもないし

寝ているので様子見。

 

お昼寝起きて、

元気もあるのでちょっとお散歩へ。

便に粘膜と、赤いものが。

 

これは心配。

 

ということで病院へいくことに。

 

まー、いつもと同じで

注射をしていただいて終了。

 

いつもこんな感じなので、

先生に

「この程度だと、ほっといても大丈夫ですか?」

と聞いてみると。

 

まーほっとくことはよくないけれど。

「イヌは血便がでることはよくある」

!!!そうなんだ~!

 

「だけど、ハルはもともとお腹が弱いのと

 お尻(会陰ヘルニア)もあるので、普通より

 多いかも。」

 

とのことでした。

 

大丈夫と思っても

「明日は病院に連れていけないから」

とか

「夜具合悪くなったらどうしよう」

とか

考えると、ちょっとしたことでも

病院に連れて行ってしまいます。

 

ちょっと面倒くさいけど

用心に越したことはないですかね。

f:id:dogforest:20190830172442j:plain

診察室の中。エマはカートの中に身をひそめる!



そして、新しいフードが出たとのことで

試供品をいただいてきました。
f:id:dogforest:20190830172143j:image

なんでも、お腹アレルギーと両方対応しているフードだそう。

 

こういう試供品はとてもありがたいです。

 

さー食べるでしょうか~?

袋を開けた瞬間に、かつおっぽい香り。

これ、食べないかも・・・。

 

案の定、ふたりとも一粒も食べず。

 

でも、今日はお腹の調子が悪いのもあるので

日を改めてあげてみます。

 

良いといわれたフードは

簡単にあきらめきれませんから(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村