トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

夏の散歩の洋服は・・・。

公園に行くときは、

たいてい洋服を着せて行っています。

f:id:dogforest:20190519134500j:plain

 

f:id:dogforest:20190519173052j:plain

家の周りの夕方の散歩は、洋服なし

なぜならば、エマがゴロゴロ・・・

臭い付けをするからです。

 

f:id:dogforest:20190519133938j:plain

 

草の匂いくらいならともかく、

ミミズの干物や、う〇ちの匂いまで。

 

う〇ちは、3度、まともに

こすり付けてしまったことがあり、

帰ってシャンプーをする始末に・・・。

 

やわらかい、う〇ちにこすりつけたものですから

毛に、ごっそりう〇ちがついて。

ウェットティッシュでふきましたが

そんなもので、取れるわけがありません。

 

ハルについてしまうと困るので、

家に帰るまで20分ほど、抱きかかえて帰りました。

道中、私はこの香りをかぎ続け・・・

いまでも、その臭いを思い出せるくらい強烈な出来事でした。

 

最初、ヒトのう〇ちかと思う臭い。

うちのコたちのとちょっと臭いが違うんです。

人間の食べ物をか食べていると、そういう臭いなんですかね?! 

 

たいてい、耳から首のところに

こすり付けるので、洋服を着ていても

そうなってしまえば、太刀打ちできないのですが、

 

要注意のエマちゃん。

「ヤバい!」と思ったら、

パッとリードを引くようにしているので

その後は大事には至っておりません。

(楽しい散歩も気が抜けませんwww)

 

まー、う〇ちは最悪の場合として、

そんなことがあるときに

洋服をきていると、カラダに土や草で体が汚れるのを

防ぐことができます。

 

なので、公園に行くときは洋服は必需品なのです。

 

もちろん

その他、冬は寒さ対策

夏は紫外線や、害虫対策などあります。

 

さてさて、最近はだいぶ暑くなってきました。

そんな最近来ているのは↓コレ。

f:id:dogforest:20190519134702j:plain

 

クール×クールプラスという商品で、

クール機能

表面を25度に保つ機能があり暑さから守ってくれる。)

 

 

防虫機能

(防虫、消臭、抗菌)

 

があるというすぐれもの。

 

これ、去年買ったのですが

その理由は、エマの足の手術でした。

 

退院後、約1ケ月バンテージを撒いているのですが、

24時間、エリカラをつけているというのも

生活がしづらいので、

術後服として購入しました。

 

第一回目の手術(左足)2月

↓こんな感じ。

f:id:dogforest:20190519133039j:plain

”かっぽうぎ”風に見えるけど、オーガニックコットンで、背中に紐があって可愛い。

f:id:dogforest:20190519133431j:plain

”テラヘルツワン”という素材の服。素材よりも、「背中開き」「足つき」条件で購入

 


 


 

第二回目(右足)6月の上旬。

気温も高くなってきていますし、梅雨に入る時期。

2月というと同じというわけにはいきません。

そこでこれ↓

f:id:dogforest:20190519134023j:plain

クール×クールプラスのフルカバータイプ

f:id:dogforest:20190519134109j:plain

同じタイプのデザイン違い。(なぜだか、寝るとき足をあげていることが多かったw)

 


 


条件は

①足がカバーできる。

②開きになっている

 

やっと見つけたのがこれだったんです。

術後服として購入しましたが、これ結構いい。

メッシュになっていて、涼しそう♪

 

と、ハルにも1枚色違いを購入。

ハルは足がないパターンです。

(ハル君、洋服を着たり脱いだりするのが好きではないので

 ストレスがたまらないようにGood・・・w)

 

これから暑くなってくると

紫外線対策にもなるので、

今年、もう1枚購入しようかと思っております。

 

今年は「開き」という条件がないので、

いろいろなデザインから選べそうです♫

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村