トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

オクラとサトイモ始めました♪

お腹は弱いハルに

ムチンを食べさせよう~~~活動

今がサトイモ

 

今が旬なのですが、

旬じゃ~ない時も食べさせたい。

 

続けていかなくてはいけないので

面倒だと続かない(個人的な問題ですがwww)

 

ということで、見つけたのが

里芋チップス

 

サツマイモはよく見ますが

里芋ってなかなかないですよね。

 

ムチン - Wikipedia

f:id:dogforest:20191108214004j:plain

里芋チップス


いいもの見つけた~。

早速、我が家の可愛い子供たちに提供。

 

しばらく匂いをかいでいましたが

顔をそむけました。

 

これ、予想通り。

 

一緒のショップ(ネット)で

フリーズドライのオクラ

も発見。

 

ねばねば系、チャレンジ中の

ねばねば系苦手飼い主としては

買わない理由がない。

f:id:dogforest:20191108215714j:plain

フリーズドライのオクラ

もちろん、そのまま食べるはずがない。

想定通り。

f:id:dogforest:20191108184123j:image

 

細かく砕きました。↓↓↓

f:id:dogforest:20191108214442j:plain

里芋もオクラも細かくして!

 そして、いつもの養生野菜(フリーズドライ)にインっ!

f:id:dogforest:20191108214542j:plain

混ぜてしまうとわからない。

 

ついでに、先週からベランダで干していた

自家製のドライサトイモ

f:id:dogforest:20191109125934j:image

 

こちらも、フードプロセッサーで細かくして↓↓↓

養生野菜にイン!!

f:id:dogforest:20191109125923j:image
f:id:dogforest:20191109125909j:image

 

いつものごはんに入れてみました。

(これは、ササミとK9チキンとトライプ+養生野菜)

f:id:dogforest:20191109125902j:image

 

 こっちは、ササミの代わりに鹿のひき肉。↓↓↓

f:id:dogforest:20191108221810j:plain

いつも通りK9に混ぜると、バクバク食べてくれました♪

 疑うことなく、いつも通り食べてくれました。

 

 

まーまー、いつもフリーズドライでは・・・

やっぱり生の野菜も摂らなくては・・・

ですが、忙しい時でも続けられるフリーズドライは

やめられません。(^^)

 

ちゃんと生のサトイモもできる日はやってます~。

K9と、牛肉と、茹でサトイモ。

f:id:dogforest:20191110194944j:image

f:id:dogforest:20191110194939j:plain

あらあら、サトイモだけ残ってる???

里芋だけ残した感じですが、

この後、茹でサトイモをバクバク食べ始めました。

 

 始まったばかり。

がんばろー手作りごはん♪

 

f:id:dogforest:20191110183842j:plain

追伸;ビビとハルがくっついてる!?こんな日も増えてきました♪



 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村