トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

散歩~ねこにひっかかれる

こんにちは!

 

昨日は休業日&お天気もよく・・・

ひさしぶりに、ゆっくりお散歩・・・。

と言いたいところですが、高湿度!

 

人も犬も苦しい湿気でした。

 

最近、meanというお散歩アプリを使い始めました。

mean | おさんぽでわんちゃんの気持ちがどんどんわかる!

▲「わんちゃんの気持ちがどんどんわかる!」は、いりませんが💦

 

頑張ってお散歩に行ってはおりますが

どのくらい歩いているんだろーーー?

て、適当な肌感。

 

数値で可視化してみたかったんです。

 

最近は暑いですので、ざっと

春より短めのコースとなっております。

暑いから仕方ないのですが、

じゃー、どのくらいなんだろ~って♪

 

ちなみに今日は・・・

雨あがりで、草木がいっぱいの自然コースは草が濡れているので

ちょっとショートカットコース。

 

▲2.34kmでした。(ハルのコメントいらないwww)

f:id:dogforest:20200721155848p:plain


そんな今朝のお散歩。

 

ブチコちゃんにも会えました♪

f:id:dogforest:20200721160230j:plain

ちょっとショートカットコースだったので

先日、たまたま見つけた茶トラくんがいるかも?

と、回ってみると・・・。

 

▼いました、いました~。ちょっと痩せ気味。

まだ1歳未満ではないかと・・・

 

初めての時は、かなりの警戒で近づくと威嚇しながら後ずさり。

今日は、シャーーーっと、威嚇はしてきますが

おなかがペコペコなのか、フードの袋を出すと数歩まえに・・・

f:id:dogforest:20200721113239j:plain

▼ものスゴイ勢いで食べ始めました。

 足りないかな?!

*余らせると片付けが大変なので、食べきれる分を上げています。

  ここ、カラス多いので😿
f:id:dogforest:20200721113214j:image

「もう少し食べる?」と・・・ひとつかみ追加。

食べているところに袋を近づけると怖いかな~と

手で一掴み・・・・。

 

シャーーーーーーーーーっ!と、

ムキムキ顔で、手が飛んできました!

 

▼出血(彼はすぐに、そのままに勢いでフード食べ続けてましたが💦)

f:id:dogforest:20200721113221j:image

野良猫なので、何か菌を持っている可能性もあるので

流水で洗って、持っていたアルコールで消毒。

これでいいのかはよくわかりませんが。

 

怖かったよね~~~ごめん<(_ _)>

って、うちのネコたちって穏やかなんだ~~~と実感。

 

いやいや、うちのコだけでなく

ブチコちゃんも、クロちゃんたちも・・・。

 

と同時に、エマはネコちゃん大好きなので

ぐんぐん行くんですが、気を付けないと・・・。

爪切っていないから結構痛かったし😢

ばい菌を持っていることもありますしね。

 

人も怖いけど、犬なんて何者???でしょうしね。

 

▼午後は、野良猫出身のアンジーと

   リビングで雑魚寝です(笑)平和♪
f:id:dogforest:20200721113224j:image

 ▼ちなみに、同日夕方は↓↓

f:id:dogforest:20200722164947p:plain

朝晩で5キロ弱歩けましたね。

なかなかいい具合。

 

雨が降っていたり。私が仕事だったりすると

この半分くらいの日もあります。

 

でも、だいたいコースは決まっているので

このくらいだと〇〇kmくらいとわかるので、

とっても便利です。

 

もちろん毎日は計っていません・・・。

計るつもりでも「Goボタン」を押し忘れてしまうことも💦

 

はじめてのコースや、「がんばるぞーーー」と

いうときにチェックしています^^

 

ところで、人間は・・・

▼こんな感じ♪

f:id:dogforest:20200722165909p:plain


この日は、ちょっと先の公園までカートを押して

歩いていっているので、わんわんずより

飼い主の方がいっぱい歩いてます^-^

 

これから、暑くなるので

早朝、ご近所散歩になってしまいそうですが、

心身のためにも、頑張ってお散歩しなくちゃーですね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村