トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ビビ復活!避妊手術後 抜糸完了♪もとどおり

ビビ抜糸してきました。

f:id:dogforest:20190126181644j:plain

病院に行く途中、バックの中のビビアン

 

f:id:dogforest:20190126194600j:plain

いつもの病院。昨年新しくなったばかりなんです。

 

f:id:dogforest:20190126194729j:plain

夕方の診療(17時~)1番でした。

17時からの診療に5分くらい前にいったら1番でした!

ラッキー♪

ついて、診察券を出して数分すると、5組の患者さん。

間一髪!これで待ち時間が変わります。

 

でも、この病院は、複数の獣医さんが診てくださるので

丁寧に診察してくださいますが、

そんなに、長時間待たされることはありません。

 

もう1件の病院だと、これだと2時間コースになります。

(まー、こちらは近いから一度家に帰ってこれるんですけど・・・)

 

先生に診察をしていただくと、

傷はきれいについているものの、ほんの1ミリくらい

ちょっと赤くなっているところが。

 

なので、あと3日位、バンソコを貼っておくことになりました。

この術後着ももうちょっとお世話になることになります。

f:id:dogforest:20190126210403j:plain

術後服姿ももうちょっと。

 

糸を抜くとき、ちょっと痛かったのかな、

ビビ、必死に抵抗してました。w

 

ともあれ、これで通院は終了とのこと。

 

エマの足の手術から約1年、

結構な回数、病院通いをしていたので、

ホッとする反面mちょっと寂しい気もしますが、

健康が一番です!

 

行かなくて済むものであれば、

病院は行かない方がいいですよね。

イヌも、ネコも、ヒトも!

 

動物病院は、春の狂犬病と、ワクチン接種等で

お世話になるだけが良いですよね。

 

おっとおっと、忘れてました、

いつか将来、ハルの会陰ヘルニアの手術が控えていることを(泣)

 

痛い、かゆい、辛いなど言葉で伝えられないから、

このコたちの、具合が悪いと、

自分が具合悪い時以上に辛くなります。

 

そうならないように、できることは

日ごろからしていかねば・・・です。 

 

f:id:dogforest:20190126205316j:plain

帰ってきたビビはぐっすり!病院に行って疲れたんでしょうね。

 

 ビビ、推定6ケ月ですが、

今回避妊手術をしたので、

今後は、避妊後のフードにした方が良いとのこと。

 

またまた、フード探しが始まります!!!