トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

10日ぶり・・・さぼりすぎました。

こんにちは。

春のような、暖かい休日。

1日家にいるのは久しぶり。

 

お散歩も気持ちよかった~

f:id:dogforest:20200223210436j:plain

 

さてさて、ブログ更新10日ぶり。

始めた当初は1日おきが目標。

 

それなりに頑張ってましたが、

年末くらいから、そのペースが崩れるようになり、

とうとう10日もあいてしまいました。

 

年末のように激務ということはないのですが、

いろいろ時間がなかった・・・。(言い訳)

 

ハルエマのお散歩も、私は1週間ぶりでした>。<

出張や会議、仕事以外では、乳がん検診やセミナー、

食事療法インストラクター講座も始まり、

そして昨日は土曜出勤。

 

そして昨日はいつものお肉が3割引き!

だったので、大量に買い込み、

ジャーキー作っていたらあっという間に時間がすぎ(笑)

・・・ ・・。

そんなバタバタな生活を送ってました。

 

そして、手作りごはんのストックも底をつき

今日明日と、また頑張らねば・・・です^^

 

お野菜安くて助かります。

f:id:dogforest:20200223212315j:plain

全部、ひと用といぬ用に切り分けます。

▼にんじん

f:id:dogforest:20200223212339j:plain

▼ごぼう

 エマのう〇ちが、ちょっと固めで小さいので、食物繊維を投入!

f:id:dogforest:20200223212350j:plain


▼ささみと、豆腐を乗せて出来上がり♪

大根、ごぼう、にんじん、しいたけ、小松菜、昆布、カツオ節

f:id:dogforest:20200223210147j:image

 

そして、大根、ごぼう、にんじんとくれば・・・

人間用の豚汁もできあがり♪

f:id:dogforest:20200223224527j:image

 

そして、昨夜から準備していた手羽元と白菜のスープも出来上がり~

f:id:dogforest:20200223212703j:plain

なんとか、いつも通りに

追いついたかな?!笑