トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【陶芸教室】世界に1つのごはん茶碗が2つ

今日は陶芸教室でした。

3ケ月に1度開催していただいておりますが、

11月はお休みしてしまったので、半年ぶり。

 

今回は・・・

▼まずは、粘土を伸ばして~。

f:id:dogforest:20200224160918j:plain

 

▼綿棒で均一に伸ばして~

f:id:dogforest:20200224161024j:plain

 

▼型に乗せて~

f:id:dogforest:20200224123431j:plain

▼ひっくり返したら、お皿でのできあがり~♪

f:id:dogforest:20200224161647j:image

▼これは???

f:id:dogforest:20200224123405j:plain

 

 ▼先ほどのお皿とドッキング。

f:id:dogforest:20200224123417j:plain

 

▼ヒゲを書いたら、猫茶碗の出来上がり~~

f:id:dogforest:20200224123427j:plain

▼それをふたつ作りました♪

f:id:dogforest:20200224161618j:image

 

 ▼ちなみに、前回(8月)の作品はこれ!

 いちお、歯ブラシたてですwww

f:id:dogforest:20200224192348j:image

 

今日は、猫は主役ということで、

ハルとエマはお休みで、にゃんにゃんの近況を。

 

猫たちは、毎日変化のない日々を過ごしている中で、

大規模修繕の工事の方の観察をしております。 

f:id:dogforest:20200224210144j:image
f:id:dogforest:20200224210148j:image

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村