トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

◇登場猫物3・・・五女【ビビアン】ネコ♪ <1>

ビビアンはネコです。

 

ビビが、我が家にきたのは今年の8/28日。

 

夏の暑い日、仕事で筑波山に。

レンタカーで訪問先に行く手前の山道で、

車の前に仔猫が出てきました。

f:id:dogforest:20181106193617j:plain

 

あたりを見渡しましたが

親兄弟らしき姿はなく・・・。

 

まだ仕事中でしたし、一瞬悩みましたが

そのままにしたら、次に来る車にひかれてしまうかもしれない。

そう思ったら、そこに置いてくることができず・・・。

 

訪問先のホテルにて、焼酎の段ボールと、タオルをいただき、

車の助手席に乗せました。

 

幸いにも、次のアポイントがドタキャンとなったため

少し時間が空きましたので、ペットショップへ行って、

哺乳瓶と、ネコ用の牛乳を購入。

 

帰宅後、いつもお世話になっている動物病院につれていき

ノミダニ駆除をしてもらい、耳掃除をしてもらい、

ごはんまで食べさせてもらって我が家へ連れて帰ってきたのです。

 

↓我が家にきた晩のビビ(500g)

f:id:dogforest:20181106193645j:plain

 

 つづく

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村