トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【わんわんグルメ♪】かぼちゃのソフトクリンクル

先日、ドギーズアイランドで食べた

ワンバサダープレートに入っていた

かぼちゃも、喜んで食べていましたが、

 

『かぼちゃ』『さつまいも』『にんじん』などは

喜んで食べてくれる数少ない野菜です。

 

今日ご紹介するのは、

”いぬのきもち”で紹介された一品。

 

かぼちゃのソフトクリンクル

→かぼちゃクッキーのような感じです。

 

お肉系は大好きだけど、

スイーツ系はいまいち反応が悪いハルも

喜んで食べる少ないメニューのうちのひとつです。

 

f:id:dogforest:20181202184433j:plain

冷凍保存かなので、少食なハルたちにもGood!

ハルたちは、あまり食べないので、がんばって作っても・・・

なのですが、

 

実はこの”いぬのきもち”の記事の

モデルをハルがさせてもらいました。

 

撮影のときに、いろいろ試食をさせていただき、

この、かぼちゃのソフトクリンクルのみバクバク!

 

お土産にいただいてきて、

その後、何度か作っています。

 

記事のタイトルが

『秋のほくほくおやつ~飼い主用アレンジつき』

 

ということで、犬だけでなく

飼い主も楽しめるというのがまたGoodなポイント。

 

ハルたちが食べる量なんて

たかがしれているので、

 

そりゃー、作ってはあげたいけれど

そんなに、まめに作っている時間もありません。

 

冷凍できる!飼い主も楽しめる!

これ、大切なポイントです。

 

この、かぼちゃのソフトクリンクルは

飼い主は「はちみつをつけて・・・」とあります。

 

はちみの他に、生クリームや、粉砂糖をかけても

おいしかったです。

 

なにせ、犬用なので、甘くないんで(笑)

f:id:dogforest:20181202190014j:plain

いぬのきもち10月号で紹介されたメニューです。

作り方は、

かぼちゃ、米粉、卵、オリーブオイル、ベイキングパウダー、水を

混ぜて焼くだけ。

 

簡単!も

うれしいポイントです。

 

手作りはあまり得意ではありませんが、

無理のない範囲で、これからもチャレンジしていこうと思います。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村