トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【体験!】アニマルリーディング

『アニマルリーディング』って、ご存知ですか?
動物の心の声を聞くことです。

 

TVなどで、よく目にして

すごーく気になっていたのですが、

よくわからないし・・・。

 

本当かな?

 

なんて、半信半疑もあり、

なかなか「受けてみよう!」とはなりませんでしたが

 

今回、いろいろなご縁もあり

初体験してまいりました。

 

一言(二言?)でいうと、

「すごい!」「感動!」という感じ。

 

はじめに、家族構成と、このコたちの年齢と

我が家に来た経緯を伝えます。

それだけです。

 

後は、聞いてみたいことをいくつか?

 

我が家は、

・ハルが時々ムキムキすること。(寝ているときとか、散歩に行く前とか。)

・ハル⇔エマ⇔ビビが、どう思っているのか?

・エマがハルのおもちゃやご飯を奪っても起こらないこと。

などを聞きました。

 

☆まずは、ビビから。

ビビが、先に出てきたそうです。

(積極的!)

 

●我が家に迎え入れてくれてありがとう。(拾ってくれてではない)

あの時は、すごくお腹がすいていた。

(だよね、病院でフードおかわりしたもんね。)

●今の家は、とっても快適。

いろいろ通り抜けるような迷路のような楽しさと、

ワチャワチャしているけど、自分は高いところから見ているから

あんまり気にならない。

(狭いスペースにいろいろおいてあるから、まさに迷路だよね。)

●ハルは遊びあがってきてくれるけど、

自分は体が一番小さいから、ちょっと苦手。

●ご飯はあまりおいしくない。

(ショック!!!いろいろ見て吟味したのに・・・涙)

●お母さん(私)が一番好き!(ありがとう!)

●おばあちゃんが猫じゃらしで遊んでくれるんだけど、

 ちょっと、遊び方が違う。

f:id:dogforest:20181209181431j:plain

押入れクローゼットの中からポーズ。家の中は迷路!

☆続いて、ハル

●おばあちゃんが一番好き。一番かわいがってくれる。

 次に三女。扱いがうまい。特に歯磨きとかは、私とか長女は下手。

(確かに、昨日は私歯磨きさせてもらえませんでした。)

●エマのことは特に好きというわけではない。(嫌いということではなく)

いつも近くにいる。

●散歩の前に、時々ムキムキするのは、

散歩が嫌いなのではなく、以前に、洋服を着せるときに

うまく着せられずに、嫌な思いをしたから。(ゴメン)

●寝ているときにムキムキしたのは、イライラしただけ。

(気をつけるよ・・・)

●お散歩中にあった、中型、短毛、耳がちょっと黒いワンちゃんは

苦手。(誰だろ~?)

f:id:dogforest:20181209182227j:plain

何も考えていないようだけど、いろいろ思うところがあるんだねハル

 

☆最後にエマ

●エマちゃんは、ハルにおばあちゃんを取られていると思い嫉妬!

(おばあちゃん大人気♪)

●三女は、ダメな時は「ダメ!」というので、一目置き、

 私は、「ダメ!」といわないので、都合の良い存在。

(そんなつもりはなかったけど、エマが手術をしてから、

 そうだったかも知れない。反省!)

●ビビが高いところにあがっていることがうらやましい。

(そうそう、いつも上を眺めている・・・

 今朝は、抱っこして上見せてあげたもんね。)

●新しいところへのお出かけはあまり好きではない。

(そうだったのね。)

●ハルより、自分が強い。

(ちょっと考えなおして・・・w)

f:id:dogforest:20181209183435j:plain

ハルより、私が強い?エマちゃん、しとめるのは人形だけにしてちょうだい。

 

もっと、もっと細かいことまで伝えていただいたのですが、

全部をうまく文章にできない。

メモもって行けばよかった。

 

はじめは半信半疑でしたが、

家族構成と、うちに来た経緯だけで、

ここまで、詳細にわかるんですから、

疑っちゃーいけないですよね。

 

本当にすごいと思いました。

 

これ、(素直に)定期的にお願いして、

ハルやエマ、ビビがどう思っているのかを聞いていきたいと思いました。

 

今度は、もっと聞きたいことを整理して

メモもって、お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村